やあー晴れましたね〜

お天気ってこんなに嬉しいものでしたっけ?笑

ワンコ達も大好きなお散歩から戻って
嬉しそうな表情をしていました
そんな顔を見ていると平和だな〜と思う。



東京は今もまだ、感染者が増えていますね…
来年は次女の成人式でしたが、中止になりました…
悔しすぎます笑い泣き




今回の長い自粛中に
思い切って大きな家具類を断捨離しました!


リビングとつながるお部屋も片付けて
中々進まなかった
お気に入りのスペースを作ろうと決意!!



そこにはお花達を好きなようにディスプレイしたり、お茶をしたり、レッスンスペースに
と、考えただけでワクワクします!!


それから
いくつかアレンジも作っていました
今日はそちらをご紹介しようと思います。


まずは、バスケットブーケです💐

可愛いカゴを見つけると昔からついつい買ってしまうんですよね〜




プリザーブドフラワーと、アーティフィシャルフラワーで、数種類のバラをMIXしてます!
ふんわりとアレンジするのは実はテクニックが要ります!!
カゴのアレンジは、大好きなアイテムのひとつですね。


続いては…



花冠です!!

こちらも大大大好きなアイテム!
花冠を作るのは、ほんとーに楽しいです!
実際にウェディングで使われる日がきたら
更に嬉しいのでしょうね!!
なんて想像しながら。



続いて続いて…






スパイラルに組んでいる
ナチュラルなブーケです💐

ひょろっと、ちょろんとした動きのある
お花が好きで、よく登場します!!
ウェディングにもいいでしょう?チュー


ウェディングのオーダーなども受けれるよう
tomiko先生から学ぶ日々は続きます!!


断捨離していたら
懐かしいアルバムが出てきました!

じゃん〜


初めてプールラヴニールで束ねたスパイラルブーケです💐

生花の芍薬とバラ、大好きなベル型のクレマチスを緊張で手に汗かきながら束ねた頃が懐かしいです!

こんな風にアルバムを作って
管理していたんだったな〜

今ではこのスパイラルブーケを束ねることが
大好きです!!


こうしてちゃんと実になっていることを
客観的に見ることができて
思いがけず嬉しかった出来事なのでしたおねがい



そうそう!パン作りも進んでますよ〜

また、見に来てくださいね♡


douce douce