家族もダウンしては大変なので
今日はビタミンたっぷりな食事を作り
キャロットケーキも焼いてみました!


レーズンや、ナッツ、スパイスを
たっぷり入れて
人参二本もすりおろしましたよガーン

昔ながらのすりおろし器だったので
病み上がりには少しハード過ぎました爆笑



*****


今年のクリスマスリースレッスン
テーマカラーはホワイトでした。

クリスマスを代表する焼き菓子の

『シュトレン』

おススメのお店のとかありましたら
ぜひ、教えてくださいね。






ヒバ、ヒムロスギ、ブルーアイス、ブルーバード
四種のグリーンを使った
約40センチにもなるビッグなリース!

生徒さまの作品です。




オーナメント選びは
それぞれの感性でオリジナル感を。



個人的にはグリーンアップルがとても
可愛いかったなと思います




ペッパーベリーとセンニチコウ
茶系のオーナメントでジュエリーをイメージした
大人っぽく。







テーマカラーの
ホワイトには

リセット、アイデアが豊か、ピュア
などの意味があります!

バースデーカラーにホワイト、クリアを
持つ方とのかかわり方は…

優しい愛で包むように
心で感じ合います。

わたしのサブカラーは
このホワイトでもあります。





今年はのchristmas は学生時代の友人も
初めてリース作りに来てくれました!






シナモンとユーカリポポラス
仕上げにシサル麻を散らしました
シンプルに、ナチュラルカッコいいリースです。


あと一つお写真が撮れなかったのですが
素敵に作られました。





ケーキ作りの得意な方に
特別に焼いていただいた
身体に優しいケーキ

来年もまた、登場してもらいたいな
おねがい




さぁ、
本日のアロマの香りは

FREEサンダルウッド

白檀の香りとも呼ばれます

心を静めたい時に…
ニキビにも良いのでお化粧水を作られてもいいですね!

エタノールと精製水があれば
簡単です。



さて、さて
大掃除もまだ途中なので
再開しないとです!!


あ〜あと、バラの剪定!!
やっぱりご近所のおじいちゃんに頼まなきゃ〜



douce douce