昨日の雨に引き続き今日は冬の寒さですね・・


今日も出勤日保育園は賑やかで 暑いくらいです

4さい5さいの子供達にはヨガのレッスンを行う日があるのですが
大好きなヨガに保育を忘れ夢中になってしまう私です


最後に仰向けで呼吸を整えます
その時にヨガの先生がアロマミストを
シュシュッとしてから

一人一人のお腹に手を当ててマッサージします

お腹の中に感情の気が溜まり易いのでそれを浄化するんだそうです



すると全然溜まっていないこもいれば
先生がとても気になるこもいたりします

アロマとかヨガって奥が深くて面白いのです


娘も以前は喘息がありましたので
アロマオイルで胸をマッサージするとそれだけで随分と落ち着きました

今日久しぶりに
娘のお腹に手を当てると固かったので
お腹の調子が悪くないかと聞くと

ここ何日かお腹が痛くなっていたそうです・・

みなさんも是非お子さんのいろんな所に手を当ててみてくださいね

不思議と何か感じるものがあります

その時は心のこもったマッサージで・・・