暑い…。

前回投稿からずいぶんな時間が過ぎてしまい、気がつけば取り替えしつかないくらいの(?)真夏…。

ここんところ、身の回りの必要なものが次々壊れつつあります(-.-)

僕がエンジンものが苦手、と書いた中にも触れたように、ここ1年は配達でフル稼働の軽トラック。18年目の老体にはその配達業務はきつかったらしくて、修理してみるものの芳しくなく引退。エコカー補助金もあるし新車になりました。
これについては、新しくきたバンがとても乗りやすくて、配達は快適になり、なんの問題もなかったのに、

その直後から故障が続いてます…。

まず、録画用として長い間使ってきたパソコン。

アテネ五輪の年に使い始めたのがあまりに便利で、少し見たいと思ったらすぐに録画しておいて、パソコン内のファイルだからかさばらず重宝してました。録画した2年後でも見る番組とかもあるのは、かさばらないファイルだからこそかも。買った直後に放送のあった、フジテレビの27時間テレビすべて録画は、その後毎年の恒例になってました…(^_^;)

それが突然録画出来なくなってしまいました。

まあ、これもアナログ録画なんだから来年には使えなくなるから仕方ないか、くらいでした。

そこからはわらわらと息つぎ出来ないくらいの連続で、

台所の冷蔵庫、パソコンの去年買ったワイヤレスキーボード、そのパソコン内のiTunesというアップルのソフト(これはiPodと連動しているというか、このソフトが起動しないとiPodは使えない!)、この間断線したインターネット光ケーブル、

そして、先週突然画面が映らなくなった携帯電話…。二つ折ケイタイを完全に開けると画面が消える…。

…ということで、最近その防水ケイタイで風呂場からブログ投稿することが多かったし、この暑さも手伝って投稿が途切れてるという訳です…。

まあ、いちばん壊れてるのはここんとこの身の回りのあれこれと暑さで、自分自身なんでしょうけどねぇ(-.-)