荒れ狂う風のように


数年前に妻を亡くし、その生存の証拠を探していた国会議員が、ある席に出席してシルバー・バーチと長く有益な話をした。その国会議員は、動物の苦しみを防ぐために多くの仕事をしていた。彼は、改革のための奉仕を続けるよう促され、高揚感を覚えて立ち去った。

「シルバー・バーチは、「あなた方の物質の世界では、悲しみが訪れるまでは、少数の分別のある人を除いて、霊的真理を理解しようとする欲求はほとんどありません。

「しかし、どうすればその見識を持つことができるのでしょうか」と客は尋ねた。

「簡単なことではありません。"あなたが努力してきたように、このような手段や他の手段を使ってあなたに語りかける私たちが、私たちの言うとおりの存在であることを、あなた自身が納得しなければなりません。私たちは、あなた方の物質世界が要求する証拠基準に適合することによってのみ、それを証明することができる。あなた方が証拠を求めてきたように、あなた方もその証拠を求め、あなた方に与えられたものが何であるかを、正直な批判をもって判断し、量らなければならない。もしあなたがドアを開けておくことを許し、あなた自身が理不尽な懐疑心を持たなければ、あなたは簡単にその道を通ることができる。

「私が単に切望しているのは、この領域を去った人々がまだ生きていて、ある人物と接触し、ある人物に影響を与えようとしているという明確な知識なのです。その知識を得るためにはどうすればいいのですか?

「あなたが必要とする心からの証拠をもたらしてくれる、あらゆる波動を受け取ることにおいて、私よりも優れた霊媒を使わなければなりません。知識を求めているのはあなたの魂ではありません。不確かさに動揺しているあなたの心なのです」。

"では、私の心を魂ともっと意識的に接触させる手段はあるのでしょうか?"

「それは能力開発の問題だ。それは、より微細な波動があなたにとってより明瞭になるように、精神の領域に同調する方法を学ぶ問題なのです」。

「どのように同調するのですか」訪問者は知りたがった。

「あなた方の世界の活動はしばしば我々の世界の沈黙であるが、あなた方の世界の沈黙は我々の世界の活動である」とシルバー・バーチは説明した。「静寂の中に退いて、じっと受身でいることを学びなさい。そうすれば、霊の顕現が姿を現すでしょう」。

"私の心に入ってくる特定の考えが、私の側から来たものなのか、それともあなたの側から来たものなのかを判断する手段はあるのでしょうか。"

「心を静止させ、同調させることができるように、心をコントロールする方法を学ぶことだ。私たちの波動は速く、スピーディーで繊細だからです。あなた方の物質世界からの思考は遅く、鈍く、重い。

"それは現時点では、この平面上で最も高貴な魂に適用されますか?"シッターは尋ねた。

「はい、それはすべての魂に適用されます。あなたは自然の中で二重である、これを覚えておいてください。動物の祖先とあなたの存在の中で絶えず戦争している大霊の部分があり、あなたの進化を達成するための自由意志を持つ自分自身、あなたがあります。自分の進化の一部である動物の長い系譜を従わせ、潜在しているグレート・スピリットが自らを解き放つのを許すことを学ばなければならない。

「グレート・スピリットはすべての人間の中に、人生のあらゆる場面の中にある。ある存在の中では、大いなる霊は、穏やかなゼファーのように、静かに蠢くだけである。ある存在の中では、大いなるスピリットは穏やかなゼファーのように静かに蠢くだけである。すべては発展の問題なのだ。大いなるスピリットはあなたの魂の中で奮い立ち、悲しみに触れて、あなたの中の大いなるスピリットはさらに自らを表現しようと努力している。それが、あなたが探求を続けている理由だ。あなたの足は今、霊的真理へと続く道を歩いているのですから」。

「欲望が発達の第一歩ということですか」と坐禅者は質問した。

「そうです」とシルバー・バーチは言った。「まず、謙虚に、真摯に、敬虔に、知ろうとする欲望が生まれ、その欲望とともに、その知識を自分に確かなものをもたらすためだけでなく、人のために役立てようとする決意が生まれるのです。あなたは奉仕することを望み、奉仕するために努力してきた。そして、あなたの心が疲れ、戦いの中で魂が疲弊し、活動の場から退いて、自分に幸福をもたらすと思われる快楽、美的快楽を静かに求めるのが最善ではないだろうかと考えたとき、長年にわたってあなたを支えてきた人たちが大勢いる。しかし、あなたの中にある奮い立つ大いなる霊の落ち着きのなさと、私の世界からのインスピレーションが、自分よりも恵まれない人々を助けるために戦いを続けるようにあなたを励ましたのです」。

シルバー・バーチは、来訪した憲兵に、霊界から彼を援助しているガイドのことを話して続けた:

「私たちの世界からあなた方に届く愛を実感してもらうために、そう申し上げたのです。奉仕しようとするあなた方全員が、自分の周囲に押し寄せる愛と力の大いなる富に気づき、すべての労苦において自分がどのように支えられ、励まされ、熱狂し、支えられているかを知れば、あなた方はさらに大きな熱意と熱心さと激しさをもって戦うことでしょう。奉仕の努力を無駄にしたことはひとつもない。あなたの友人であるべき人たちから誤解され、誤解され、嘲笑され、信頼していた人たちから裏切られることもしばしばあったが、あなたの奉仕は生き続けるだろう」。

「どのようなアドバイスがあるのですか?

「シルバー・バーチは答えた。「あなたは、自分が思っている以上に大きな仕事をしているのです。奉仕に従事している人たちが、『私に何ができるでしょうか』と私に言うとき、私の心は喜びに満ちあふれています。弱い者、無力な者を助け続け、力を必要とする者に力を与え、暗闇の中にいる者に光を与え、足の不自由な者、もがき苦しんでいる者に救いの手を差し伸べる。あらゆる残酷な行為、特にあなたの魂を恐怖に陥れる残酷な行為、つまり人類の最大の友である動物の世界に対する残酷な行為を廃絶するために戦いなさい」。

そして、シルバー・バーチは、ガイドが地上の活動で自分自身を表現する際に経験する困難について語った。

「それは容易なことではありません。あなたの世界から私たちに伝わってくる波動が、本来あるべきものばかりでないことを知っているからです。光があるべきところには闇が多く、知識があるべきところには無知が多く、知恵があるべきところには愚かさが多く、豊かであるべきところには飢えが多く、幸福であるべきところには不幸が多く、すべての人にふさわしい住処があるべきところには掘っ立て小屋が多く、親切であるべきところには残酷さが多く、愛があるべきところには憎しみが多い。精神の力が表現できるのは、わずかな道具を通してだけだが、その数は絶え間なく増え続け、流れは私たちに有利な方向に向かっている」。

「あなたの魂が触れたのは、悲しみが訪れた時でした」。

「その悲しみは、ある目的のためにもたらされたとお考えですか」と憲兵は尋ねた。

「最大の悲しみからは最大の知識が生まれます。「すべての生命は、影から陽光へ、嵐から避難所への補償です。光と闇、嵐と輝き、風と静寂......これらはすべて、大霊の反映にすぎない。大いなる魂は人生のあらゆる場面に宿っている。影があるからこそ、あなたは陽光に感謝する。葛藤があるからこそ、平和がある。人生は比較することで楽しむことができる。魂は、経験、試練、苦しみという苦い坩堝の中で自分自身を発見し、浄化され、強められ、感動し、人生のより大きな目的と意味を理解する準備が整って現れる。

"それなら、苦しみは意図的にもたらされるのでしょうか?" "それは、自分の解脱に必要なものを悟らせるためなのでしょうか?" - そうです。魂は最高のものを開花させる前に、あらゆる種類の経験をしなければならないからです。魂は永遠であり、あらゆる思考、あらゆる話し言葉、あらゆる行為の結果を携えている。あなたは自分自身の成長を達成し、あなたが行うすべての行動があなたの進化の状態を決定する。他の誰も、あなたのためにその成長を成し遂げることはできないのです」。

「意図的な行動と自動的な行動を区別しますか?

「自動的に行われることは、原因と結果の法則が働かなくなったことを意味しない。因果律が存在することを強調しているだけです。あなたが行いをするのは、あなたが何であるからです」。- "それなら、この球で過去に行ったことの結果として、人は人であると言うのですか?"

「そうです。あなたが今あるのは、あなたが行ったことの結果であり、あなたがこれからなるのも、あなたが今あることの結果なのです。原因と結果の法則は、途切れることのない完璧な順序で作動する。大霊の子らは国家の法則をごまかすことはできても、自然の法則の営みから逃れられる者はいない。魂は、自分が成し遂げたことを永遠に登録し、自分が何者であるかによって知られるのであって、何者でないかによって知られるのでも、何者であるかのふりをするのでもないのだから」。

「すべての人が、自分が間違っていることに気づいているとは思いませんか?

「良心の声が聞こえず、心が硬くなり、魂が覆い隠され、大霊の生命力が窒息していることもある。人は常に自分が間違っていることに気づいているわけではない。もしそうであれば、あなた方の物質世界には戦争はなく、残酷さも飢餓もないだろう。多くの病気もなく、他人が飢えているのに豊かすぎることもないでしょう」。

「どうやってそれを変えることができるのですか?- あなたも私も、そして私たち全員が、利己的な物質主義の不平等を打ち破り、グレート・スピリットの恩恵をすべての子供たちが受けられるようにすること、病気やスラム、不健康や貧困など、人間の魂と肉体を制限するものはすべて、物質界の表面から追い払うことを決意することです。私たちは、一人ひとりの内にある偉大なるスピリットを、物質界を去る前に、自分がどうあるべきかを知ることができるよう、反応できるようにしなければならない」。

多くのスピリチュアリストと同様、国会議員も動物愛護に携わっていた。彼は自分のサークルに言った:

「私たちが説くことは、あらゆる改革者、聖人、先見者、そしてあらゆる時代に奉仕しようと努力した理想主義者たちの視野に浮かんだ、高貴で高尚な考え方に合致するものです。

「彼らは偉大な魂であったからこそ、その霊的な目は、ありうる人生を垣間見ることができた。彼らは、いつの日か実践されるであろう霊の計画を悟り、そうして奉仕するために、物質の子らを育てようと努力した。

"彼らは中傷され、助けに来た人々から反対され、嘲笑されましたが、彼らの仕事は生き続けました。今日、このような無数の小さな寺院で行われている仕事が、多くの人々が忘れ去られようとも、生き続けるでしょう。"

"スピリットの強大な力が、あなた方の物質の世界に再び立ち上がりました。" "物質の子供たちは、その強大な流れを食い止める力を持っていません。"

"あなた方の世界は、血を流すことで問題を解決しようと考えている。流血は無用であり、どこにもつながらないからだ」。

「なぜ彼らは、大霊が彼らに与えた理性を使うことができないのか。なぜ彼らは、唯一の解決策はできるだけ多くの人を殺すことでなければならないと考えるのか。奇妙な世界だ」。


「絶望するな


1936年、エドワード8世がアメリカ人バツイチのウォリス・シンプソンと結婚するために退位を表明し、イギリスは、いや英連邦全体が危機に陥った。現代の君主制がこれほど試練に満ちた激動の時代に直面したことは、かつてなかった。

当然のことながら、この大ニュースとなった出来事はハネン・スワッファーのホームサークルで取り上げられ、シルバー・バーチは退位についての霊言を行った。

「あなた方の世界の状況は非常に厳しいものでした。そこから学ぶべき大きな教訓があることを、皆さんに思い出していただきたいのです」。

「どのような危機的状況にあっても、霊の永遠の事柄に心を留めなさい。帝国や支配の王国に思いを馳せすぎず、まだ地上に降臨していない天の王国に思いを馳せなさい。"

「人に過ぎない者たちに対して、過剰な崇拝の念を抱いてはならない。宇宙にはただ一人の王、全生命の王がおられ、その王国は大霊のすべての子を包み込み、そのすべての豊かな恵みを自由に分配することを望んでおられることを思い起こしなさい」。

「華やかさのために、偉大なる永遠の現実から注意をそらしてはならない。不幸と暗闇の中に住む人々、食べ物に不自由している人々、太陽がめったに届かない人々、生命の大霊から来る空気を本来あるべきように呼吸することを妨げられている人々の状況を思い出しなさい。

「より大きな仕事、より大きな問題を思い出せ。泣き叫ぶ大衆、その痛み、苦しさ、悲しみは、たった一人の困難よりもずっとずっと大きいことを忘れないでください。それが、あなた方の物質世界のすべての人が学ぶべき偉大な教訓なのだ"

このときハンネン・スワッファーから、『サイキックニュース』に掲載された彼の危機観は厳しすぎるのではないかという質問があった。ある者は、スワッファーの見解は "これまで書かれた中で最も冷酷なものだ "と言った。もう一通は、彼のコメントは "非紳士的、非男性的、非紳士的、非キリスト教的 "であると断言した。

「違う」とシルバー・バーチは答えた。「あなたが真実を語れば、真実は彼らの心の中に入っていくのです。時には迷信や偏見の抵抗に会うこともある。しかし、その壁は徐々に崩れていくものです。何年も前には言えなかったことを、今日あなたは言っているのです」。

"不平を言う者は少数だが、それは何でもない。彼らは、伝統的なものが心の中で強く生きている人たちだ。彼らは論理と理解をもって推論することはない。あなたは彼らに自然法則を教えた。重要なのはそれだけだ」。

"男たちの胸に生まれた情熱が静まれば、彼らは現実に立ち向かわなければならなくなる。それがあなたの物質世界での仕事だ--幻想のベールを剥ぎ取り、真実を明らかにすることだ。真理のまばゆい光を見ることができない者もいるが、それは意味がない。彼らは準備ができていないのだ。

「真理は頂点に君臨する。無知はその接近の前に逃げ去る。私たちのメッセージが真実であるからこそ、私たちはいつの日か頂点に君臨するのです。道具である私たちではなく、私たちが象徴するもの、大霊の愛、大霊の恩恵の無限性、全人類を見守る愛、知恵、知識なのです」。

「グレート・スピリットの完全な顕現を妨げる障害は、すべて消え去らなければならない。すべての隷属は去らなければならない。すべての障壁は去らなければならない。それが、私たち全員が従事している仕事です」。

"私は、私が学んだことのほんの一部をあなたに伝えようとしているだけです。たとえそれが、あなたに人生の基本原則をもう一度検討させるとしても、それがあなたの助けになることを知っているからです"

"日々の仕事に没頭し、世の中の問題に取り囲まれていると、すべての人生が基づいている偉大な永遠の精神的原理を忘れがちになることがある。私がこれらのことを思い出させれば、あなた方の心を集中させ、真のバランスを得ることができるようになり、さらに大きな奉仕をすることができるようになります」。

"あなた方の世界は、まだ多くのことを学んでいない。責任が大きければ大きいほど、犠牲も大きくなる。知識が大きければ大きいほど、責任も大きくなる。代償なしに得るものは何もない。代償は常に払わなければならない"

その1ヵ月前、シルバー・バーチは、当時恒例となっていた休戦記念日のメッセージを発表した。彼は出席者に言った:

「数日後、あなた方全国民の思いが、奉仕のために肉体を投げ出した多くの人々に集中するとき、それは、何百万という大霊の子らが、何年もの間、人間の問題で指導的立場にある人々によって裏切られてきたことを、あなた方全員に思い起こさせるものであることを忘れないでほしい」。

"犠牲はすべて無駄であった。" "平和、調和、幸福が支配することができる非常に単純な方法がいくつかあるだけであることを理解するために、神聖な注意喚起があなた方一人一人にもたらされる。"

「あなた方は貪欲と利己主義に基づくシステムを構築し、その結果、戦争と貧困、飢餓、悲惨、苦痛、混乱を刈り取っている。大霊の言葉を説くべき者たちでさえ、大霊のメッセージが忘れ去られ、無視されてきたのに。

"時間的な力は霊的な現実の前では無に等しいものです。"多くの人が霊のことを嘲笑していますが、あなた方の世界のあらゆる問題の解決は、すべての人が善意の精神をもって霊的真理を物質的問題に適用するときにのみ見出されるでしょう。"

「戦争がなくなったと発表されたときよりも、あなた方は今日、災難に近づいています。重大で恐ろしい問題に近づいているのです。世界は、流血、大流血をもたらすものへとまっしぐらに向かっています」。

「私が重々しく語るのは、私が知っているからです。世界はそれ自体から救われるかもしれない。しかし、自己を誇示するためではなく、奉仕しようとするすべての人々の努力が、貪欲と利己主義の力に打ち勝つ場合に限られる。戦争から平和は生まれない。不幸から幸福は生まれない。悲しみの涙から笑いは生まれない。

"すべての人のために豊かさはある。しかし、欲が邪魔をする。剣によって支配しようとする者は、剣によって滅びなければならない。それと同じ真実が今日も続いている。

"しかし、すべての暗闇の中に、希望の光がある。絶望してはならない。真実であると知っていることを堅く守りなさい"

その1年後、休戦記念日の別のメッセージで、ガイドはスペイン内戦に言及した!幸いにも2人とも怪我は免れ、銃を持った兵士たちにフランス国境まで護送された。いつも饒舌なガイドはこうコメントしている:

「年を追うごとに、この人身御供の無益さが明らかになる。あなた方の世界は、『栄光ある死者たち』を偲び、わずか2分間の時間と無言の賛辞を捧げるだけで、その後はまた1年間、棚からぼた餅になるまで忘れ去られるのです」。

「彼らの犠牲はすべて無駄だった。彼らは19年間も苦悩してきたのだ」。大戦争!その偉大さは虐殺の量、無駄な虐殺にあった。大戦争、それはすべての戦争を終わらせるものだった!その言葉は、なんと空虚で、なんと嘲笑に満ちていることか!

「物質界で、肉体の命を捨てるまでして、あらゆる犠牲を払った者たちが、苦い幻滅の年月を過ごしたとは考えないのか。彼らは地上の人生の最盛期に断ち切られた。彼らは霊の世界に何の準備もなく送り込まれた。あなたがたの文明が救われるかもしれないという理想のために、彼らは陽気に旅立った。

「東洋でもスペインでも休戦はなく、2分の停戦もなく殺戮が続いている。

「平和は、霊的な法則をこの世の問題に適用することによってのみもたらされるということを、あなた方の物質世界は理解しているのでしょうか」。

「流血、悲惨、泣きの列車を伴う戦争だけでなく、混乱、混乱、災害、破産をもたらすのは利己主義です。

「物質主義、権力主義、国威発揚の欲望といった古い考えを一掃し、その代わりに互いのために生きようという欲望が支配し、より強い者はより弱い者を助け、より豊かな者はより貧しい者に与えなければならない。

「霊界に移された人々を、口先だけの貢ぎ物で侮辱してはならない。

「他の方法はすべて試されたが、あなた方は失敗した。しかし、霊的真理の応用はまだ試みられていません。あなた方の世界がそうしない限り、戦争と流血が続き、最後にはあなた方の自慢の文明を破壊することになるでしょう」。

おそらくこの時点で、文明に関するガイドの言葉を含めるのが適切であろう。シルバー・バーチは、「自由意志は大霊の賜物ですが、それを正しく使わなければ、その代償を払わなければなりません。

「法律は守らなければなりません。「もし世界が法律に従って生きれば、その恩恵にあずかることができる。法に背いて生きれば、その結果、利益を享受することになる。一方は平和と幸福と豊かさをもたらし、他方は不幸と戦争と流血と混乱をもたらす」。

「大霊の子らの指導者となるべき者たちから、あなた方の物質世界では軽蔑されている。グレート・スピリットとその愛の名において私たちはやってくるので、私たちを歓迎すべき人々から拒絶されているのです。私たちは奉仕したいという願望に満たされ、あなた方の世界を救う方法を示す法則と力を明らかにしようとしています。

"そして霊的盲目の無知に染まり、儀式と儀礼に囲まれ、同時に今日降臨する大霊の力を否定する者たちは、その代償を払わなければなりません。"

「われわれは、奉仕しようとするすべての者の友である。私たちは、破壊しようとする者たちだけの敵です。私たちは愛と奉仕の翼に乗り、できる限りの援助をする用意があります。それこそが、私たち全員が果たさなければならない偉大な仕事なのです」。

「あなた方の世界は、古い寓話に注意を払いすぎている。真理と歳月は必ずしも一致するものではありません。子供のころに学んだ信念を捨て去るのが難しいのはわかるが、魂が自由になれば、理性が拒絶するものはすべて捨て去らなければならない。その覚悟がある人がどれだけいるだろうか?

"理性によって自分の信念を試すことは、多くの人には思いつかない "と、あるシッターは言った。

「いや、彼らは推測の域を出ない未知の世界へ旅立つよりも、長い間知っていたことの庇護を好むのだ」とガイドが言った。「あなたの世界では、囚人たちは喝采を浴びることはない。普通は非難するものだ」。

別の席の人は、なぜ世界を助ける霊の計画についてこれほど多く語られているのか、知りたがっていた。

「ガイドが言った。「あなたは物質の目で物事を見ているからです。あなたは自分の短い寿命との関係で進歩を判断する。

「知識の広がり、霊的なものに対するより深い理解、寛容の高まり、善意の増加、無知と迷信と恐怖と霊的奴隷の障壁の破壊が見られる。

「突然革命が起こるわけではない。すべての精神的な成長は、ゆっくりと、漸進的なものでなければならないからです」。

「絶望する必要はないと思ってください。一方では、物質主義的な勢力がますます大きくなっているのを見れば、絶望もあるでしょうが、他方では、精神的な真理の光が物質主義的な利己主義の霧を突き抜けていくにつれて、希望も大きくなっているのです。そして、知識が広まる限り、真理は勝利するのです」。

「だからこそ、私たちのメッセージはとても重要なのです。それは私たちのためではなく、皆さんのためなのです。私たちはあなた方に奉仕し、あなた方の世界に、その利己主義、無謀な無知、意図的な残酷さに対して支払わなければならない代償を悟らせるために努力しているのです。私たちはあなたに仕え、あなたを助けようと努力しています。

"私たちは、あなた方を破滅の道へと誘おうとする悪霊ではありません。私たちは、あなた方を堕落させ、残酷な行為や罪を犯させようとはしません。むしろ、あなた方の神性、あなた方が持っている大霊の力、奉仕の法を実践し、大霊の計画を助ける方法を悟らせるために努力しているのです」。

別の集まりで、ガイドは「もし現在の文明が滅びたら」いいことなのかと尋ねられた。

「あなた方の文明が救われる方が、たとえそれ自体にもかかわらず、ずっと良いことです」それが霊の賢者の答えだった。

"あなたは、文明が行き過ぎて、もう一度最初からやり直した方がいいと思わないのですか?

「いいえ、霊的真理の光があなたの世界に差し込みつつあるからです」とシルバー・バーチは言った。「霊の力が入り込む水路があるところには、あなたの世界を存在させるエネルギーがやってくるのです」。

「あなた方の世界は、その存在のために霊の貯水池に依存していることを自覚しなければなりません」。

別の坐禅者は、シルバー・バーチは、戦争で "殺された "人々の犠牲はすべて無駄であったとする彼の宣言は、かなり辛辣であったと指摘した。シルバー・バーチは、戦争で "殺された "人たちの犠牲はすべて無駄であったという彼の宣言は、かなり辛辣であったと指摘した。

「しかし、それが真実であるからこそ、良い結果をもたらすのです」とガイドは言った。

「しかし、真実であるがゆえに、善となるのです」。

「シルバー・バーチは答えた。あなた方の『大戦争』が始まったときよりも、今日、あなた方の物質世界は混沌に近く、破壊に満ちています」。

「これほどの英雄主義が無駄に費やされることがあるのでしょうか。「精神的な反動はないのですか?

「犠牲を払った個人の側には、その動機が善であったからこそ、それがあるのです」霊ガイドは答えた。「しかし、あなたの世界が彼らを裏切ったことを忘れないでください。物質主義を続けてきたために、彼らの犠牲を無意味なものにしてきたのです」。

「毎年毎年、このような休戦記念日の礼拝を続けることに意味があるのでしょうか?

「死者のことをまったく考えないよりは、2分間でも死者と呼ばれる人たちのことを思い出すほうがいい」とガイドは付け加えた。「しかし、休戦記念日を、ライフル銃や銃剣、兵士、火縄銃の発砲など、戦争につきものの武力の誇示で祝ったところで、何かいいことがあるとは思えません。スピリチュアルな休戦祭はできないのでしょうか?

「休戦記念日にスピリチュアリストの慰霊祭を続けることに賛成ですか?

「真実が表明されるところならどこでも、奉仕への動機付けとしてスピーチが行われるなら、良いことが行われます。何ももたらさないむなしいスピーチには価値がありません。スピーチを行い、聴衆が平和に賛成していると自惚れるだけでは不十分だ」。

「私は彼らに活動してほしい。奉仕してほしい。弱者を元気づけたい。病人を癒してほしい。悲しむ人を慰めてほしい。ホームレスを保護してほしい。あなた方の物質世界の汚点であるあらゆる虐待に終止符を打ってほしい。奉仕によってのみ、平和は訪れる。すべての人が奉仕の理想に染まるまで、すべての人が奉仕を実践するまで、平和は訪れないだろう」。

同じサークルの集まりで、ガイドは、今日おそらくかつてないほど強くなっている平和主義運動に同意するかどうか尋ねられた。

「私はどの政党にも属していません。「私はレッテルを貼らない。私は奉仕、動機を見ています。肩書きに惑わされてはいけない。対立する陣営の中にも、誠実で善意の人たちがいるのですから。私たちがあなたたちに与えなければならない教えはとてもシンプルだが、それを実践するには勇気が必要だ」。

「霊と霊の真理を知ることによって得られる決意があるときはいつでも、私利私欲ではなく奉仕が世界の日常生活のあらゆる事柄に適用されるときはいつでも、スタートが切られるのです。

「どの政党を通じてでもなく、大霊の子供たちを通じてもたらされるのです。彼らは、これらのことが真実であることを理解し、自分たちの生活の中で、政治の中で、工場の中で、政府の中で、国際取引の中で、これらを適用するのです。

「私たちは、真理に基づくとわかっている原則を発表し、その適用が結果をもたらすと確信を持って告げることができます。あなたは物質の世界にいる。責任はあなたにある。私たちにできるのは、愛と親切心を尽くしてあなたを導き、あなたの足が正しい道にあるときはいつでも協力することだけです......」。

"あなた方の世界には、自分が生きている溝から抜け出せない人がとても多い。その溝は宗教的なものであったり、政治的なものであったり、創造者の想像を超えた現実を持たない、自分で作った牢獄であったりする。

「自由になることを学びなさい。自分を閉じ込めてはいけない。自分自身を囲い込んだり、新しいインスピレーションがやってくるのを拒んではいけない。真実とは常に探求するものだ。その境界線は常に広がっている。魂が進化するにつれて、心もそれに応えていくからだ」。

「どうすれば自由になれるのですか?

「完全に自由であることはありません。自由の尺度は魂の成長に関係しているからです」とガイドは言った。「知識、真理、知恵、成長には何の制限もないと気づいたとき、あなたは自由になるのです。心の中で偽りだとわかっているもの、理性が拒絶しているものを、知性が反乱を叫んですぐに捨てるとき、あなたは自由になる。新しい光を前にして誤りを捨てることを恐れないとき、あなたは自由になる。しかし、どれだけの人がその準備ができているだろうか?

ある出席者は、経済状況が人々が自由になることを妨げていることがあると示唆した。

「シルバー・バーチは言った。「あなた方は、自分の心を閉じ込めているのです。しかし、大冒険の旅に出なければなりません」。

"あなた方は、時には境界さえもわからない探索に出発し、時には危険と危険を覚悟し、時には未知の領域を歩く覚悟をしなければならない。" "しかし、真理が導くところならどこへでもついて行き、それがどんなに古いものであっても、偽りのものはすべて拒絶する覚悟を常にしていなければならない。"

なぜ生まれてきたのか?


この世に生を受けた理由は何なのか?
私たちは自然がもたらした奇形なのだろうか?それとも、マスター・アーキテクトが創造のために設計した計画なのだろうか?
私たち一人ひとりが、偽りであれ真であれ、探し求め、展開し、構築すべき青写真があるのだろうか?


地上のすべての存在の目的は、人間の精神が早められることである。

地上の人生には、この惑星に住むすべての人の目的がある。悲しいことに、自分たちの生活の基盤となっているスピリチュアルな現実を知らない人々が何百万人もいる。ほとんど真空のようなスピリチュアルな暗がりの中で生きているのだ。

彼らの視点は間違っており、焦点は間違っている。彼らは、人生が与えてくれる広大な豊かさを知らないのだ。ひとたびスピリチュアルな真理に気づけば、自分が達成しなければならないことが何であるかがわかるので、あなたは変容する。

私たちはみな人間である。したがって、私たちの中には不完全さという欠点がある。もし私たちが完璧だったら、あなた方の世界にも私たちの世界にもいないでしょう。宇宙で唯一の完璧な力であるグレート・スピリットに加わっているはずだ。

私たちは人間の本性の弱さを認識しています。しかし、あなた方は、あらゆる問題を、ただ直面し、受け入れるだけでなく、克服すべき課題としてとらえなければなりません。その結果、内在するスピリットはより強固になり、成長し、発展し、展開し、あなた方はより強くなるのです。

地上の環境に住むあなた方が、高さや深さ、そしてあなた方の世界に関わるさまざまな状況の浮き沈みに直面しないはずがない。

さまざまな状況だからこそ、永遠のあなたであるあなたの精神が、困難や逆境に直面したときに初めて発揮される潜在的な資質を表現できるようにするために、あなたはそこに置かれているのです。

魂が自分自身を見つけるのは、太陽が輝いているときではない。魂が本領を発揮するのは、バラの花壇の中ではない。魂が本領を発揮するのは、危険や挑戦、困難、ハードル、障害の中なのだ。これらは、魂がその潜在的な神性を実現するための唯一の手段なのだ。

これは、スピリチュアルな知識への道を歩むすべての巡礼者の物語である。心の傷、悲しみ、苦しみがなければ、その後に続く代償を十分に理解することはできない。奉仕をしようとする者は、試され、試され、時には力の限り試されなければならない。

グレート・スピリットのすべての子供には計画がある。すべては奇跡や介入の必要性を知らない自然法則に従って動いている。自然法則は完全な心によって考え出されたものであるため、完全である。

自然法則には例外はなく、宇宙だけでなく、計り知れない宇宙でさえ、存在するものすべてに規定を設けている。どこを見ても、自然法則が働いている。無視するには小さすぎるものはなく、自然法則が機能する枠組みから外れるには大きすぎるものはない。そしてそれは、私やすべての人にそうであるように、あなたにも作用する。

だからあなたは、作用と反作用が等しく反対であることを知っている。高みに到達する前に、深みに分け入らなければならないことも知っている。そしてあなたは、深みに足を踏み入れてはいるが、高みには到達していないことを知っている。だからこそ、生き残ることに疑念を抱くのだ。

しかし、あなたは生き残るだろう。不死は地上の存在には含まれないからだ。物質的なものにはすべて、その役目を終えるべき時期が定められている。それは溶解し、分解し、その存在を可能にした元の構成要素に分解されなければならない。

あなたの身体は、あらかじめ定められた経過の一部としてそのパターンに従うが、他に選択肢がないから生き延びるのであり、生き延びることが自然法則の一部だからである。

一部の宗教では、特定の教義や信条を信じる者には生存があると教えている。しかし、生存は宗教や人間の信念、願望、希望とは何の関係もない。生存は融通の利かない法則であり、自動的に作動する。

霊魂が地上に出てくるのは、成長し、展開し、本当の住処の準備をするためであり、地上が提供する一過性の住処ではないからだ。地球が提供するものから離れた後も、あなたは自分が始めた場所に帰ってきて生き続け、偉大なる普遍的な計画の中で自分の役割を果たすことができるのです。

グレート・スピリットの子どもたちは皆、無限の計画の中で果たすべき役割を担っている。困難もあるでしょうが、それは乗り越え、受け入れ、勝利しなければならない試練なのです。ハンディキャップや障害はすべて、進化し、発展する霊性のために必要な準備の一部なのです。

あなたの世界は、波動が重く、遅く、のろまで、物憂げな、非常に濃密な物質世界です。スピリットの波動は繊細で、敏感で、微妙であり、それを表現するためには、個人にとっての触媒が必要なのです。

太陽が輝いていても、富や財産に囲まれていても、スピリチュアルな真理を見つけることはできない。何の問題もないときに、スピリチュアルな真理を見つけることはできない。触媒が働くのは、あなたが問題を抱えているときだけだ。

太陽よりも嵐の方が、霊的な展開に役立つことが多い。鋼鉄は火の中で鍛えられる。金が精錬され、純化され、光り輝く色彩を放つようになるのは、粉砕の過程である。そして、人間の精神も同じように、何度も何度も試され、テストされることで、以前よりも偉大な神性が表現されるようになるのだ。

金はそこにあるが、金属の純度が目に見えるようになるには、鉱石を砕かなければならない。鋼鉄は火のるつぼで鍛えなければならない。あなた方も同じです。

あなた方の永遠の財産であり、唯一の永続的で不変の現実である霊のものに興味を持つのは、それを受け取る準備が整ってからである。だから、鋼鉄が試され、テストされなければならないのと同じように、あなたも試され、テストされなければならない。

苦しまなければならない。窮乏に耐えなければならないし、おそらく不健康に耐えなければならないし、何か危機的な状況に耐えなければならない。それ以外に道はない。暗闇の中でこそ光を見つけることができ、無知の中でこそ知識を得ることができる。人生とは、作用と反作用が等しく正反対であると言われるような極性、あるいは二元性でなければならない。

魂は触れられるまで、本領を発揮することはできない。これは通常、個人にとってこの世に希望がなく、光も見いだせず、導きもないと思われるときを意味する。絶望の淵に達し、このまま深みにはまり込んで立ち直れなくなるのではないかという不安に襲われる。魂が目覚めるのはその瞬間である。

だから私たちの世界では、あなたの魂の準備が整うまで辛抱強く待たなければならない。馬を水に導くことはできても、飲ませることはできない。準備はできていなければならない。

私は皆さんよりも長い経験をしてきた。そのおかげで、私たち全員を包み込み、すべての人に備えがなされていることを保証する自然の法則の完璧さを、より深く理解できるようになった。

知識を持っている地上の友人を訪ねたとき、彼らが心配し、不安そうにしているのを見て、私はときどき戸惑う。知識は彼らの土台であり、彼らの永遠の霊魂に危害や傷害が及ばないことを保証するはずだ。知識を持っている人は光の中で生きているはずで、明日が何をもたらすかを恐れることはない。

あなたの世界には、心配するようなことは何もない。あなたの中には霊魂の武器庫があり、どんな緊急事態や危機が訪れても助けることができる神聖な潜在能力があります。あなたの内にある力を呼び起こし、あなたの外にある力に訴えることで、解決できない問題はありません。

 

「スピリットガイドが戻る理由


他の多くの人たちと同じように、私は、あなた方の世界で自分自身と自分たちの住む世界を破壊しようとしている人たちを救おうとして、物質の帯に戻るかどうか尋ねられた。私たちはあなた方の中で働こうとしてきましたし、今もあなた方の中で働こうとしています。あなた方の世界を去った人たちが、まだグレート・スピリットの完全な領域で生きていることをあなた方自身の基準で証明しようと努めています。

私たちはこのようなことに努めていますが、メッセージよりもおもちゃを心配することのほうが重要だと考える人も多いようです。そのメッセージが、世間で白人と呼ばれている者からであろうと、黒人と呼ばれている者からであろうと、黄色人と呼ばれている者からであろうと、赤人と呼ばれている者からであろうと、そんなことはどうだっていいじゃないか。大霊の掟が、それが掟である限り、それが真理である限り、多くの教育を受けた者かそうでない者か、そんなことはどうでもいいのだろうか?

何年も前、あなた方は "幼子が彼らを導く "と教えられた。賢者の愚かな知恵を捨て去り、子供の素朴さに戻ることを学ぶまでは、あなたの世界でも私の世界でも、あまり進歩はないだろう。あなた方の世界では、グレート・スピリットの太陽によって肌を彩られた者たちの間に違いがある。彼らは自分の肌を見て、自分たちの精神がすべて一つであることを忘れている。

なぜ戦争があると思うのか。なぜ不幸があると思うのか?なぜこの世界に大きな悲しみがあると思うのか。物質に目を奪われ、その限界を通してしかものを見ることができない者たちは、物質というものの背後に、大いなるスピリットという統一された精神があることに気づかないからだ。彼らが違いを生み出そうとするから、混乱が生じ、災いが生じ、破産が生じるのだ。

あなた方は、自分たちの物質世界のシステムの上に人生を築こうとしてきた。あなたたちは教養と文化を身につけようとし、大霊の掟から離れて文明を築こうとしてきました。

そのせいで、あなた方の世界は没落した。昔の文明と同じように、廃墟と化しているのです。私たちはあなた方を愛しているから、グレート・スピリットから来る愛が私たち全員を貫いているから、あなた方が破片を拾い集め、永遠のものの構造、グレート・スピリットの法則の上にそれらを築き上げるのを助けようと、あなた方のもとに戻ってきたのです。

私たちが地上に住んでいたとき、私たちは色のついた皮を持っていた: 「いいえ、あなたの肌が有色であることを理由に、世界が正されることは拒否します。肌が白い人たちに助けられない限り、私たちは災難に見舞われることを望むのだ。

しかし、私はあなた方が私たちを助けてくれていることを知ってほしい。あなた方が自分の文明で発見したことの中には、私たちを助けてくれるものがたくさんある。それは完璧な法則である。私たちは精神の領域で学んだことをあなた方に教えようとし、あなた方が私たちに与えてくれる知識は何でも吸収しようとします。その協力の法則によって、新しい天国があなた方の世界にやってくるのです。

いつの日か、あなた方の世界ではすべての色が融合するでしょう。すべての民族が融合する。なぜなら、それぞれが世界に与えるべきものを持っているからだ。霊魂の目で見れば、すべての民族が調和を保ちながら共存し、すべての民族にそれぞれの民族、それぞれの文化、それぞれの学問の利点を与えるときが来るのがわかるでしょう。

私たちは皆、大いなる霊のしもべであり、あなたと私、そして私たちとともに働く者たちである。私たちは誤解されている。友人たちが最大の敵になることもしばしばだ。しかし私たちは仕事をし、グレート・スピリットの目から見て正しいことを行うので、あなた方の物質世界よりも強い、スピリットに属するすべての力を私たちの援助に呼び寄せる。そして次第に善が悪に勝利し、正義が不正に勝利し、正しさが誤りに勝利する。時には、あなた方の世界の力が私たちをしばらくの間押し戻すこともあるが、永遠には続かない。

私たちは、人類を自分自身から救い、人類が自分の人生を奉仕のために生きることを可能にする、より高く、よりよい道を指し示し、魂、精神、心の豊かさ、平和、幸福を得ることができるようにしようと努めているのです。

それは、私たち全員が取り組んでいる偉大な仕事である。それは、私たち全員を結びつけ、精神において、目的において、欲望において、私たちをひとつにする神聖な絆である。真理の前進を阻むあらゆるものに対して、私たちは共に反対を新たにし、私たちの力を合わせて大霊の力を大霊の子らに近づけるよう決意しよう。

もし私の言葉があなた方の役に立つのであれば、私があなた方に尽くそうとしているように、あなた方一人ひとりが世界に出て行って、物質の子供たちに仕えることができるようになるはずです。自分が持っている知識を伝えるのは、あなた方の責任だ。私はそれが法則だと知っている。

私はただ、グレート・スピリットの法則をあなた方の言葉に解釈しようと努めているだけです。私の言葉を読んだ人たちは、必ずしも私の解釈に同意しないでしょうが、私は彼らとは違う世界にいるのです。私は時として、あなた方の言語と私の楽器によって制限される。もし私たちが同意できないとすれば、それはあなた方の世界の魂がまだ、より偉大な真理を理解するまでに進化していないからか、あるいは私が、あなた方の地上の言語が私に解釈させる以上に偉大な、私の魂の内にあるすべてを表現できないからなのです。

グレート・スピリットの法則を理解することによってのみ、物質界の人々はグレート・スピリットが意図したとおりに生きることができるからです。盲目であるよりは見る方がよく、聴覚障害者であるよりは聞く方がよく、眠っているよりは目覚めている方がよい。グレート・スピリットに魂を開きなさい。大霊の法則に自らを同調させ、自分が大霊と一体となり、大霊が自分と一体となるように努めなさい。

そうすれば、彼らの心と魂は平安に包まれ、宇宙の大いなるリズムと調和し、人生から不和が消え去るだろう。彼らはこれまで生きてこなかったように生き始めるだろう。

すべての知識が重要だ。この程度の知識しか受け取らず、それ以上進まないというのは賢明ではない。

私は、あなた方が私が与えるべきものをできるだけ多く飲むことができるように、私の知っていることをすべて伝えようと努力している。私がそうするのは、私があなた方より偉いからではなく、私が持っているものを誇りに思うからでもなく、与えることによってのみ私は奉仕することができるからである。

すべての知識にはその場所がある。進歩の梯子のどの段にも止まろうとしてはならない。知識を吸収し、全体像を把握しようと努力することによってのみ、人生は理解されるのだ。

それは物質的な側面における人生だけでなく、霊的な側面における人生も指している。私たちのメッセージは常に、あなた方は今霊の世界に生きており、物質の世界は永遠の生命のひとつの反映にすぎないということです。

知っている人たちがその知識に忠実でありさえすれば、私たちはどれほどのことを成し遂げられるだろうか。もし霊の声に耳を傾けた人たちや、二つの生命の世界を結びつける現象に霊的法則が働いているのを目撃した人たちが、自己を忘れて、自分の登りうる最高の高みへと昇りさえすれば、私たちは大きなことを成し遂げることができるだろう。

知識と奉仕は個人よりも偉大である。私たちが達成したことは、達成できることに比べればほんのわずかだ。大いなる無限のスピリットに、あなた方の世界に降り注ぐことのできる知恵に、インスピレーションに、真理に、限界を設けることはできない。あなた方の道具が私たちに適切なチャンネルを提供してくれるなら、あなた方の世界を満たそうと待ち構えているスピリットの強大な力に制限はありません。

"完璧な愛の縮図"


近年、シルバー・バーチはカセット・レコーディングを行い、それは数え切れないほどの土地で数え切れないほどの人々に聴かれてきたが、時計の針をさらに戻して、ガイドはかつて蓄音機のレコードに自分の声を録音したことがある。

悲しいことに、彼が最初に録音したレコードは、マイクの位置が遠すぎて、再生という観点からは失敗だった。ガイドは文句を言わなかった。それどころか、彼はすぐに別のレコードに取りかかった。

2枚目を作るように言われたとき、彼は「何について話そうか」と言った。彼の最初の話は、弔問客を慰めるものだった。

「なぜ新世界について語らないのか?

迷うことなく、シルバー・バーチは新しい世界について話し始めた。それが、すべての霊の演説についての驚くべき点だった。2つの祈りと2つの講演、全部で4つあった。どれもちょうどいい長さだった!

ガイドがいつ録音を始め、いつ終えるかがわかるように、シッターが9まで数えてから装置のスイッチを入れ、ガイドが話し始めるように手配されていた。録音終了予定時刻の30分前になると、メディウムに触れた。しかし彼は、それはリハーサルではないと言った。

「シルバー・バーチは、最初のレコードを作りながら、「私は生命の偉大なる白い霊に祈ります。あなたは全知全能です。汝は常に存在し、汝の精神は全宇宙を満たし、すべては汝の反映である。汝の精神は、奉仕に励む人々の生活の中に示される。汝の神性は、そこでその完全な発現を見いだすからである。

"私たちは、完全な愛と叡智の縮図である汝に敬意を表する。なぜなら、汝のすべての威厳において、汝のありのままの姿を明らかにしようとしているからである。汝は専制的で執念深く、嫉妬深い暴君ではない。汝はすべての生命の大いなる霊である。汝の霊は宇宙のすべての子供たちの内にあり、彼らは永遠に汝とつながっているからである。汝の霊のゆえに、彼らは生きる。汝の霊のゆえに、彼らは死を超えた世界に存在する。"

最後の30分、ガイドが時間内に終わらないように観客には見えた。その30分は、録音が始まってからの2分半と同じくらい長く感じられた。しかし、シルバー・バーチは、その間にどれだけのことを話すことができるかを知っていた!もう1枚のディスクが機械にセットされ、シッターが9まで数えて、「あなた方がシルバー・バーチと呼ぶ私は、死がその存在を奪ったと思っている愛する人を喪い、涙で目を満たし、悲しみで心を重くしている人々にメッセージを送りたいのです。長年霊界に生きてきた私が伝えたいのは、死は、愛が結びつけた者同士を分かつことはできないということだ。愛はすべての障壁を打ち破り、愛は常に自分自身を見出すのです」。

「愛する者が、残酷な世界、誤解の世界、無知の世界から、生来の資質がより豊かに表現される、より大きな人生へと連れ去られたからといって、泣かないでください。大霊があなたの庭から、あなたの世界のあらゆる制限や制約から解放され、より大きな香りを放つことのできる大霊の庭に花を移植したからといって、恨んではなりません。死は生命の法則の一部であることを理解するように努めなさい。生も死も大霊のしもべであり、どちらも、まだその法則を正しく理解していない人々に大霊の法則を教えるために用いられるのだから。涙を流しなさい。愛する人はいつもあなたの近くにいるのだから。死は愛を破壊できない。大霊が無限であるように、愛も無限なのだ」。

「リコーダーの一人が尋ねた。「一度だけなら、再生に支障はありません」。

「もし一度しか再生できないのなら、今は再生しないで、私の霊媒がトランス状態から覚めるまで待ってほしい。

「ガイドは霊媒が声を聞くのを妨げたくなかった。その時、声がかすれすぎていることに気づいた。ガイドの声は霊媒の声よりずっと低く、あまりよく聞き取れなかったのだ。その日の夕方に行われたテストでは、霊媒の声を録音するのに最適な位置にマイクが置かれた。

「もう一度言ってもらえますか?「いいえ、それはできません」とシルバー・バーチは言った。「いいえ、それはできません」とシルバー・バーチは言った。そして、ガイドは祈った:

「グレート・ホワイト・スピリットに祈ります。おお、大いなる白い精霊よ、神聖なる建築家である汝、すべての王の王である汝、すべての生命の背後にある無限の知性である汝、われらは汝を汝のままに明らかにしようとする--完全なる法則よ。汝は時代を超えて誤解され、誤って解釈されてきた。人は汝を残酷で、血に飢え、執念深く、嫉妬深い暴君と考え、汝に犠牲を捧げた者を偏愛した。

「人は汝の怒りを恐れ、恐れおののきながら汝に近づいてきた。私たちは、汝が完全な愛と叡智の縮図である汝のありのままの姿を明らかにしようと努めている。汝は、汝の子らが人生において、その充実、その豊かさ、その豊かな恵みを見出すことができるように、汝のすべての法則の運用を通して汝自身を明らかにすることを望んでおられるからである。私たちは、汝の霊的領域に属する法則を実行に移し、それが善意のすべての人々をより大きな努力とより大きな奉仕へと奮い立たせ、汝の世界をあらゆる不平等、あらゆる不正義、そして汝の天の王国が地上に顕現される道を阻むものすべてから解放することを望む。そのために、私たちは祈り、労苦します」。

シルバー・バーチが "surface "ではなく "service "と言ったのだ。"これで台無しだ "と彼は言い、新しいディスクがマシンにセットされるのを待ってから、もう一度始めた。

「あなたがたの世界が暗闇に満ち、恐怖が人の心を支配し、あなたがたの世界の子供たちがどこに導きと慰めを求めればいいのかわからなくなっているとき、より大きな生命に生き、物質の枠を越えて見ることのできる私たちは、自信の音を強調し、すべてうまくいっているとあなたがたに告げるのです」。

「あなた方は新しい秩序の誕生を目の当たりにしているのです。あなた方の周囲には、利己主義、物質主義、貪欲、欲望、残酷さを土台とする古い世界が滅びつつある兆しがあります。スピリチュアリストと名乗るあなた方は、偉大な真実の管理者であり、前哨基地を守る衛兵であり、新しい時代を築く手助けをしているのです。あなた方は大霊の兵士であり、最も偉大な戦いを戦っているのだと考えてください。

「あなた方は、グレート・スピリットが惜しみなく与えてくださった豊かな恵みを、グレート・スピリットのすべての子供たちが分かち合う新しい世界を形作る手助けをしているのです。