†ワースト1† 謎の映画2017投稿 | Gothicの奨め

†ワースト1† 謎の映画2017投稿


サスペリアの主人公の少女の表紙につられて、、個人的にはホラー映画からはじまり、祖父からきいたカルト映画のはなし
思い出せば懐かしい内容ではありますがおすすめしません。 厭な映画にすればよかったな~
夏だからホラー本を探してたんだけど…
ホラー、スプラッター、B級ホラー、ミステリー、古典など大昔の白黒映画から、最低のグロ映画まで、好きな映画監督のことが載っていたり、子供の頃、見た「何だったんだろうあの映画」というお題をテーマに探して買ったのですが、リメイクされかっこよくなったホラー映画に悔しい気持ち。サスペリア イタリアンホラーの巨匠 ダリオ.アルジェント  二作ありこの本の表紙の美少女が主人公の一作目が、有名ですが、バレエ学校を舞台に(お嬢様が通う寮生のバレエ学校)転校してきた美少女が殺人事件に巻き込まれるスプラッター、サスペンスホラー。シンボルを使い犯人像を表現し、幻想的に残酷シーンを演出し使い社会批判をしています。名家のお嬢様は魔女の家系で狙われていたり?何処か回りの生徒と違う彼女、校内で問題になった事件の隠蔽に使われたともとれます。学長である魔女が犯人で典型的な破滅型の終わりを迎えますがドラマチックな音楽と無表情の美少女たちの演技はゴシックかなぁと思います。 もう一作はサスペンス、連続殺人事件を追う美男美女と恐ろしいほど強い老婆、象徴的なレコードの音楽と人形は頭の中に残ります。人形はインテリアに欲しい!特徴的なキーワードをインテリアやグッズに生かすという流行りもありました。最初のシーンから鏡に犯人が映っていると話題に。公開は日本でもされ、子供の頃午後の映画の時間で観ました。大人になりVHSやDVDを見るたびに、古着ファッションも好きなので80年代のファッションに憧れて真似した時期もありました。