まるまるまるちと申しますニコニコ

読んでくれてありがとうございます照れ

​夫と2人の子どもの4人暮らしです

 

中学2年生で起立性調節障害(OD)

発症した息子と

小学6年生で不登校になり、

中学1年生で自閉スペクトラム症

(ASD)と診断された娘のいきさつを

発信していきます

 

よろしくお願いしますおねがい

 

昨日の事があり心配していたのだが、この日は土曜日。

学校は休み。

娘は友達に誘われて、朝早くから出かけて行った。

近隣児童館で行われている『一輪車クラブ』のお手伝いをするためだった。

一輪車に全く乗れなかった娘が、友達に誘われるまま入会。

自分でも一輪車を購入し、練習する日々。

そして地区のフェスティバルで発表する事が出来たクラブだった。

そこにOGとして、参加したのだ。

 

一輪車の友達とは小学5年生の時に仲良くなった。

娘の友達の友達だったのだ。

それからいつも3人一緒にいた。

時には男の子1人が加わり、4人で一緒にいた。

一輪車の友達が学校にも『一輪車クラブ』を作りたいと言い出し、4人で一輪車を広めるための活動をしていた。

とても輝いている時だった…キラキラ

残念ながら『学校に一輪車クラブを作る』という目的は果たせなかったが、その活動に費やした時間や労力は大切な宝物である昇天

 

『一輪車クラブ』のお手伝いを午前中で終え、友達の家でお昼をご馳走になる。

そのまま午後5時に帰宅するまで遊んでいた。

とても活動的な一日だったニコニコ

ただ、残念な事が一つ…。

外で遊んでいる時に、友達のスマホが落下し、画面割れをしてしまったそうだ驚きガーン

誰のせいでもない、言うなら3人の責任。

その事がショックだったのか、夜寝るまでYouTubeが離せなかった…ショボーン

 

娘が活動的な1日を過ごす一方で、息子は頭痛が酷くて動けなかったネガティブ

頭痛薬を服用して様子を見たが、部活に参加する事は出来なかった真顔

しばらく寝たら頭痛が治まったようで、ゲームをやったりパソコンをやったり、ゴロゴロして過ごしていたプンプンハッ