【お片づけ】キッチンのコップ置きがすっきりする理由2つ | 米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

整理収納アドバイザーをスタートに
米粉パンレッスン→販売をしています。
母がごきげんでいれば家庭もあったかい
からだにやさしい米粉パンをお届け、
食べて健康でがんばらなくてもできる快適な生活
毎日の『衣・食・住』綴ってます♡




ラク家事主婦のパン教室&お片づけ


家事が苦手な主婦の味方

  \おうち時間を楽しむ暮らし/


あそみどりです。

今日も読んでくださってありがとうございます。



夏休み真っ只中ですね☀︎
我が家の息子1.2も
部活で真っ黒くん
「青春だな-」
なんてほっこり見守ってます。


ま、そんな話ではなくて


子どもが夏休みで
ずっと家にいるとなると
飲んだり食べたり
回数が多くなりますよね。



コップ、何個ありますか?

我が家は
取りやすいように
キッチンカウンターの上に


・日中用(大2・小2)
・夕ご飯用4個
・IKEAコップ(予備)
⁡を置いてます。


夏休み限定なので
少し多めですが


あるだけ置くのではなく
どんな時にいるのかな?


想像して
数を決めてくださいね。


そして
出しっぱなしにされる方に
すっきりするもう一点


重ねられるコップを選ばれたら
コップ置き場も
すっきりしますよ𓎻𓎻𓎻

・・・・・・・・・・


自分の時間を増やして
ゆっくりできるおうちのお手伝い
してます。

 



お片づけのお話はもちろんのこと

その他もお得な情報配信予定♪

気まぐれ配信ですが

ご希望の方は下記の

友だち追加をポチッとしてくださいね。


 



 すっきりみどり・あそみどり
 ✉️ sukkirimidori@icloud.com
 🏠 兵庫県姫路市