ダイソーで発見!冷凍庫がすっきりするタッパー♡ | 米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

整理収納アドバイザーをスタートに
米粉パンレッスン→販売をしています。
母がごきげんでいれば家庭もあったかい
からだにやさしい米粉パンをお届け、
食べて健康でがんばらなくてもできる快適な生活
毎日の『衣・食・住』綴ってます♡



日々の暮らしの中に
少しのワクワクと楽になる過ごし方𓂃𓈒𓂂𓐍
《お片づけとパンとおやこの関係》

あそみどりです。

今日も読んでくださってありがとうございます。


勝手にネーミング♡

【冷凍庫がすっきりするタッパー】

勝手に付けちゃいましたが
ほんとにすっきりする
タッパー見つけました!


週1.2回ドバッとまとめ買いの我が家
帰ってきたら
食べないお肉類は冷凍しています。



だけど今までは
平にして冷凍したつもりが
凍ればボコボコ…


ボコボコスペースもったいないな
なんて思ってたら


ダイソーで

/
薄型2.7cmタッパー
\

を発見‼︎




 300gくらいがちょうど収まるのですが


タッパーにお肉のトレーを
反応向けて取り出し






ラップで包み、
フタをして冷凍庫へ!



2個購入が便利すぎて
6個になったくらいです𓅮



冷凍庫にinしたタッパーは
何が入ってるのか
ラベリングしてると
ジップロックより見やすく時短になりますよ。





また、お肉が増えれば
IKEAのジップロック:1Lに入れ替える!




大きさも統一され

デコボコもない

きれいに収まるので
冷凍庫もすっきりです。


ほんとこれはいい-✧︎*
おすすめです!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お片づけのお話はもちろんのこと

その他もお得な情報配信予定♪

気まぐれ配信ですが

ご希望の方は下記の

友だち追加をポチッとしてくださいね。


 



 すっきりみどり・あそみどり
 🏠 兵庫県姫路市