青田買いというほど若い俳優さんてはないですが、知名度はかなり低いと思われるので。


ユ・テオにはまったときに、「めまい 窓越しの想い」という映画をU-NEXTでみました。チョン・ウヒ主演で、ユ・テオは残念ながらスレギ男役。


ヒロインに想いを寄せる青年を演じたのが、チョン・ジェグァンでした。すごくイケメンというわけでないんですが、独特の存在感がありました。


大ヒットした映画「エクストリーム・ジョブ」や「犯罪都市」にも出演(うーん、記憶にない)していますが、独立系の映画でキャリアを積んできたそう。


そうしたキャリアも納得の、ちょっとエッジのある、ざらざらした感じに惹きつけられました(いわゆるイケメンは、つるっとしていたり、サラサラしたイメージですよね)。


で、たまたまU-NEXTで「シェアオフィスで何してる?」(全2話のラブコメ)に出演しているのを見つけました。


シェアオフィスで若い男女が仕事よりも恋愛に精を出すという、なんてことのないラブコメで、ハ・ユンギョン(ウ・ヨウンの「春の日差し」さんですね)の元カレとして、イ・ハクジュのライバルを演じます。


役柄もいいところなしで見せ場もなくて、チョン・ジェグァンもなんだか居心地悪そうでした。「めまい」のオーラはどこに?


まあ、安定志向の常識人という設定なので、致し方なし(なのに、フリーのコピーライターとしてヒロインと再会するのは脚本のミス?)。存在感も自在に消せる演技力と解釈することにしました。


なんだか大化けする可能性がなさそうな気もしてきましたが、将来はハ・ジョンウのような映画俳優になってほしい(悪役も普通の人も見事に演じて、カッコいい映画スターですよね。「トンネル」や「テロ、ライブ」を見て、ファンになりました)。


ハ・ジョンウといえば、親戚だというムン・ユガンもイ・ハクジュの同僚役で出演していました。一見遊び人風のいい人をセクシーに演じていて、彼のほうが青田買い物件なのかも。