「その恋、断固お断りします」でユ・テオにすっかりはまった私ですが、ここに来て嬉しいニュースが!

 


出演していた独立系アメリカ映画「パスト ライブス」が大きな映画賞を受賞。

全米映画批評家協会賞は、アカデミー賞やゴールデングローブ賞ほど有名でないかもしれませんか、作品性や作家性の高い作品が評価される権威ある賞です。

この映画はかなり評判がいいようで、インスタでもプロモーションで各国の映画祭などをまわっている様子が上がってましたが、素晴らしい!

ゴールデングローブでも作品賞候補でしたし、アカデミー賞のノミネートも狙えそうです。

ゴールデングローブでは、テレビ部門のリミテッドシリーズの主演男優賞もスティーヴン・ユァン(ユ・アインと「バーニング」で共演していた俳優さんです)が受賞していて、韓国(系)の俳優がとても活躍しています。

(追記2024.1.23)
「パストライブス」アカデミー賞の作品賞にノミネートされました!嬉しいので、記事再掲します。