華ドラ(「君に秘密を届けたくて」)で初恋もののあとは、韓ドラで「青春ブロッサム」。


ウェブドラマとはいえ、主演の二人はソ・ジフンにソ・ジュヨンと若手の実力派ですし、評判どおりの良作でしたが、やはり韓ドラの初恋ものには影がありました。


視聴者は早い段階から、この初恋が悲しい結末を迎えることを知るので、キラキラと輝く初恋にときめきながらも、見進めるのが辛く……


そして、ソ・ジフンが庇護本能をかき立てます(あざとくかき立てに来るんじゃないんです)。ダークな一面を隠し持つ、クラスの人気者の優等生。広い背にたくましい腕(なにげセクシーなんですよ)が誰より頼りになりそうなのに、ふとのぞく孤独な表情に、ソ・ジュヨンじゃなくても「私が守ってあげなきゃ」


数年前に「ラブ・トライアングル」でCNBLUEのイ・ジョンシンの高校時代を演じるソ・ジフンに一目惚れしたものの、その後の出演作がピンとこないまま、まさかの高校生役に再び萌えました。


ソ・ジフンのファンなら、悪役を演じた「シグナル」のエピソードを探して見直したと思いますが、そうした二面性のある役のほうが、少年の面影の残る顔立ちと、意外に深い低音ボイスのギャップが映える気がします。


「青春ブロッサム」ては、ふとした瞬間がイ・サンウに似ているような。普通にいい人を演じていると、将来ホームドラマの王子様路線に行ってしまいそうなので、悪いヤツも演じてドキドキさせてほしいなと思ってしまいました。