百想芸術大賞でヨム・ヘランとアン・ジェホンが助演賞をダブル受賞して(アン・ジェホンの受賞スピーチ「アイシテル」も話題に)、興味がわきました。


Netflixで配信が始まったときは、妖しげなマスクガールのビジュアルに興味が持てなかったんですが……

( だって、不気味ですから)

でも、見たら普通に面白かったです。色んな意味で挑戦的な作品ですが、エンターテインメント性もあって、後半はスリリングかつサスペンスフル。


ただ、前半は見るのがツライ。アン・ジェホンもさすがの痛々しさを見せてくれますが、女性なら容姿コンプレックスに苦しむマスクガールが他人事には思えないのでは?(少なくとも私はそうでした)


どうして美人に生まれなかったんだろう。もう少し可愛かったら楽しい人生だったんじゃないか。


そんなことを考えていた若い頃の苦い気持ちが蘇りました(今も、キム・ジウォンみたいな美人に生まれたかったとか思ってますが爆笑


でも、見続けられた理由は……チェ・ダニエル!


大好きなんです(見た目が)。ペラッペラのナルシストを楽しそうに演じてました。出演を知らなかったので、出てきた瞬間に「えっ♥」と声が出ちゃいました。

ちなみに写真はドラマとは関係なく、本人のインスタから。SNSには疎い印象のダニエルでしたが、今年初めに事務所から独立したそうで、しれっと公式アカウントできてました。おまけにYouTubeチャンネルまで照れ