6月30日は


夏越しの大祓式


一月から半年経過、これまでの穢れを払い、今年の後半を


無病息災で過ごす


昨日、鳥居をくぐれなかったので明けた翌日


7月1日のお朔日


渋谷の神社には




本殿の前に


茅の輪


があったので、一日遅れて


茅の輪くぐりを致しました。


そして蒸し暑くそぼ降る雨の中、代官山方面まで歩き

並木橋を渡り





パワーストーンショップ


TALIS


に行き、月イチの身体のメンテナンスと忍者🥷の末裔A氏による戒め


腱引療法


を受けてきました。


慢性腰痛

左手の痺れ


こんな陽気が続いているからか?


老齢ポンコツボディに拍車がかかる


怠い体調


今日は


坐骨神経痛気味だったのでA氏にその旨、伝えて施術忍術開始


腰を庇うが故に背中が大活躍して


ガッチゴチ


いつもは


ギヤーギヤー

痛いよー

タヒぬ!


と騒ぐのですがこの度は、身体の硬直がヒドく


声も出ないA氏のなすがまま


しかし痺れている左手の橈骨を施術する時に




私の左手手首を、ダメな方に曲げて更に折ろうとしているしか思えない御無体な事をなさる忍者🥷、プチマジで恐怖を覚え虚になりつつも


コ○サレル


と思った私は



瀕死なカンジで、A氏の手首内側に手を差し込み関節を固め


反撃にでました



おわかりいただけるだろうか


私のアレな目つき


持病持ちはもれなく生活疲労つき


失神するか、虹の架け橋が見えた様な気がした時に


施術終了


散々、戒められた甲斐があり


背中が柔らかくほどけ

腰痛も左手の痺れも緩和


されました。


忍者🥷の末裔に身体の


大祓


を受けた様な気分になったのでした。