この頃の梅雨時期の天気


降ったり

やんだり


まとまった雨が降り冷え

夏日でうつ熱


加齢で寒暖についていけないプラス湿度


目下、私の体調は


倦怠感

慢性腰痛

喉の痛み


なかなか、改善しないのも高齢の証と抗わない


先日、ある御方より




アホスープ




黒大蒜アホ熟丸


をいただきました。


長年、色々な健食を試して今に至るライフ


な私としては


ニンニクを忘れていた。


特に


東京巣鴨あほやにんにく堂


の黒ニンニクは私にとっては相性のよいモノでした。


スープの方はお湯で薄めるだけで美味しくいただけるので料理をしない私でも飲める逸品


疲労回復

殺菌抗菌

血液サラサラ


にんにく注射もたまに打ちますがしょっちゅうクリニックに行けないので


梅雨時期、真夏を迎える前の体調管理


今や


人生100歳


と言われていますが、健康で100歳まで生きれる人は



こんな時代、穿った見方をすると


100歳までポンコツになろうとも生きなくてはならない


自分の身体から出るエキスでは補えなくなるので


色々と選んで、自分にあった


健康食品


を知っておくことは大切。


と思いながら黒大蒜アホ熟丸をひとかけら口にしたのでした。