7月7日


東京都知事選挙


毎回、落選確実な得体の知れない候補者が出馬し、私的にはそのアレな候補者のポスターを見るのも興味深い事なのですが


マンガか?


今の所


現女帝VS般若のお面みたいな形相のアノ人


そこに高齢者に人気、まるで演歌歌手の推しみたいな

立ち位置の、やや若手男性


に注目が集まる


まあ、いつも思うことですが


ビックマウス公約の果てに都政は


シッチャカメッチャカな爆裂カオスの果てに


一般都民、暮らしに疲弊、増税で苦しむ



誰が都知事になっても変わらない


ああ無情


と得心しています。


先日から街のアチコチに建てられた候補者のポスターを貼る掲示板



地元、下練馬では、いつも通りなカンジなのですが


最近話題になっている






これまで見たこともない番号外の枠の謎の貼り紙


狂ってる!!


お笑い番組のネタか?


と笑いたいのに恐怖を覚え


背筋が凍りました。


令和版、世直し?陽動作戦


ええじゃないか騒動か?


と思った次第です。


アレな人達の中から誰かを選び投票をする


アレな人が都のアタマとなり、まるで血税の札束を燃やして寒い冬は暖まりましょうな事になるしかない。


パンが無ければケーキを食べたらいいじやない


より酷い状況ですね。


自分の身は自分で守れ

期待しないし求めない


くらい、各々、諸事、危機管理の意識を高く持つことが大切です。