スケジュール管理のミスか?


あらんことに本日は三つの科の病院の定期検診の予約を入れてしまいました。


3箇所とも別の場所


病院といえば、予約時間に行っても待って当たり前


という事で早起きし、まずは上練馬の総合病院へ向かいました。



謎の小さな鳥居の向こうが正面玄関という


神社か?みたいな大通りに面していないゴチャゴチャの住宅街の中にある総合病院。


今日は不覚にも白い不織布マスクを忘れて




久しぶりにリュックに入っていた柄マスク装着。


コロナ禍は柄マスクが一時的に流行していましたが

今やダサい?


更に、問診だけかと思いきゃ検査も予定に入っていて

二時間半の滞在。


そして不便な場所なので駅からも遠く、バスと電車を乗り継ぎ渋谷のクリニックへ向かいました。


診察が終わると昼下がり、今度は渋谷から武蔵境にある

クリニックへ移動、到着は夕刻


練馬〜渋谷〜武蔵境


嫌がらせか?みたいな移動の不便さ


各、病院から薬が処方されますので


まるで神社巡りして御朱印集めをする様に


病院巡りして処方箋を毎回もらう


という事態になりました。


私のずさんな所は、三つの病院からいただいた夥しい数の薬を、整理しないでドサっと棚の中に入れる、が故に


毎日ちゃんと飲まないとイケナいクスリ、とんぷく薬、

一緒になっているので


飲み忘れは当たり前

違ったモノを飲んじゃうのもしょっちゅう

飲んだのを忘れて、後からまた飲むことも度々


そんな服用のしかたをしていますが、いまのところは

身体に特に変わりナシなので


クスリの勘定が合わなくても


まあいいや


と、思っている愚か者な私であります。