今日は夏日、野外は暑く、車内はエアコン冷え冷え

室内は謎にエアコンを使わなくて良い適温


という寒暖差攻撃な1日でした。


昨年か一昨年に購入した

 


ワークマンの


虫除け仕様のパーカー


メッシュになっているので、身体は蒸れず快適、小雨くらいな防げるワークマン対応力の一品と重宝していたのですが、先日、吉祥寺に行った時に、ワークマンの店舗を見つけて↑の写真のモノのバージョンアップしたモノが売られていたのですが、持ってるものをまた買うのは

無駄遣いと思いつつも試着したら


まるで羽衣のような軽さ

身体にストレスがかからない


と、買ってしまいました。



完全な黒ではなくブルーグレー


丈も長くなり

生地も薄くなり

ポケット部分も改良


今年の夏は昨年の夏より更に暑くなるとのこと


アラ還な私的には


熱射で脱水と日焼け

エアコンで身体冷える


前のデザインのモノも今季のモノも


洗濯機でジャブジャブ洗っても、無問題


虫除けだけでなく

日除

エアコンによる関節の冷え


の対策として、今夏の私の必須アイテムです。