私には、たまにお伝えしている様に


右股関節人工だけでなく


脊椎官狭窄

腰椎滑り症


をウッスラと抱えているのですが、普段は痛みはあっても日常生活に支障はナシ



たまに


腰をヤッてしまう時があります。


昨日より、なんだか腰が痛い様な気がする


とは思っていたのですが、今朝、起きて、散らかった部屋の床に蟻塚の様になっている衣類の山を、サッと蹴飛ばしたら


パキっ


と音が鳴り


ズキーン!と脳まで痛みが貫きました。


はい、この時点で


身動き不可


ギックリ腰の経験がある方には、おわかりいただける事でしょう😭。


が、思えばこの頃は、本格的な蜂の一刺しをくらっていなかったので、朝っぱらから


亀が裏返しにされて、どうしようもない


状態に久しぶり往生しました。

が、私の


痛みに対する閾値はおかしい


長年の痛みライフにより痛くても、ギヤーギヤー言いながら動けてしまうのも


いいことなのか?

わるいことなのか?


で、これまた久しぶりに急性腰痛に何種類が揃えてある

ので、その中からひとつ選び


コルセットの値段はピンキリだけど↑のは

2000円弱のお値ごろでムレない仕様の物


シッカと装着すると


コルセット神!


骨盤周りもキッと〆るわりには身体にストレスが無い


私の中では痛みは強い方だったのですが、コルセット装着により、無事に1日を過ごせました。


腰痛コルセット

腰痛バンド


もどんどん開発されている様ですので、近々にでも

健康器具?売り場に見に行ってこようと思います。