最近、外国人観光客にも大人気、都内のアチコチに



※イメージ画像


夥しい数のガシャポン(昔はガチャガチャといっていた様な?)が並んでいる場所や、専用の店舗も見受けられます。


本当に他愛も無いモノなのですが


何が出てくるかわからない


といったカンジがガシャポンの魅力


いくら老齢になった現在でも、ガシャポンの機械を見つけては、ナニか面白そうなモノは無いかと年甲斐もない極まりないカンジでキョロキョロしてしまいます。


で、先日、見つけてはしまったのは


※イメージ画像


ホラー映画好きな私の好きな茶番な傑作


チャイルドプレイ


のチャッキー人形各種と過去作品の中のキャラ


を発見し


つい、お金を投じてガシャポンをやり、友人らにも


チャッキーリターンズのやつを見かけたら、ガチャしてと巻き込み




前6種中、5個を集めました。


ガチャをしたらダブるのですが


バカな大人、脳内は子どもの私的には


無駄遣いでしかない愚行ですが満足、しかし、中々出てこないレアなキャラは、さすがに断念していましたが、

本日、友人が、わざわざ


メルカリ


に出品されていたモノを購入して、プレゼントしてくれました。




で、全種類コンプリート


悪趣味な代物ですが


チャッキー愛が高い私としてはメルカリまで投入して

集められて並べたら


バカだな自分、と承知しつつも


謎に多幸感を覚えたのでした😅。