本日は恒例


ジャンボと名のつく宝くじを買う会


と、いつものメンバーで発売初日に高額当選は一度も無いが当たらないけど、昔から


当たるという売り場


に行き




能登半島地震被災支援


と名づけられた


宝くじ


を買いに行きました。



通年ですと今時のジャンボ宝くじは


ドリームジャンボ宝くじ


ですが、この度は


宝くじの収益の一部が


能登半島の

被災地支援に

役立てられます


と謳ってありました。


不謹慎な思考ですが、宝くじを買って被災支援になり

当たったら自分も嬉しい


という事で、モリノスと一緒に宝くじを買う会のメンバー達に呼びかけ


いつもの倍買いなさい


と命令し


各々、私も含めて、そんなに余裕がある訳では無いのに


お決まりの


バライチ

連番イチ


ではなく、この度はそれぞれが


バラニ

連番ニ


を揃って買ってみました。


売り場の姐さんは


きっと当たりますようにニコリ


と微笑み、買った私らは


予定より沢山買ったので、当選してくれなくては困る、予算オーバー😭


宝くじ貧乏ですなアハハー


と無駄に陽気に笑い合ったのでした。


今年のドリームジャンボを買えば、少しは被災地に貢献できる様ですから、皆様も


夢と、気持ち


を買ってみてはいかがでしょうか?