モリノス的生活、早くも約30年・・・。


長年に渡り御縁のある

この度は幼稚園児だった男の子が、今年4月より

晴れて


立派な大学生になります。


幼稚園時代のYは


クソガキ


セッション中に夥しい数の紙飛行機をこしらえて、モリノス部屋の棚に奉ってある、神聖じみたお札の類にむかって、あらんことかソノ紙飛行機を、次から次へと投げて、お札を倒し御像に紙飛行機が突き刺さる。


自分がバツが悪くなると


三白眼になりキレてドアが壊れてしまうのではないかと

いうくらい音を立てて、どっかに行ってしまう。


以来、小学校から高校生になるまで、何年かに一度


変なことをヤラカシては私に説教される


というのがYでした。


先日、Yとお母様が落合の事務所に御来店


Yと会うのは約二年ぶりくらい


!?


知らぬ間にK点超えのイケメンになっていました。


が、最近は


化粧男子


という言葉もある時代だというのに


昭和の少年か?


という、無頓着っぷり


肌の荒れ

毛穴の開き&汚れ


コスメ番長

スキンケアの鬼


の私としては、チビの頃はクソガキだったくせに、かなりな美男子になったというのに、生まれてから肌の手入れをしていないYの粗野っぷりは


ゆるすまじ


とイキり、本日はYとお母様を


いつもの


新大久保

スキンガーデン

Nature Republic


へ強制連行


ネイリバの韓流美容部員達もYを見て、その容姿を絶賛してイケメン輩出国の韓国人スタッフも


アナタ韓国の子?


と聞かれる


イケメンクオリティ


しかして、肌職人美容部員Pによる


肌の修復に対し

お下地、お見立て開始


素朴なYは、韓流コスメ嬉々として見て回る


女の園


に萎縮気味


それでも、熱心に朝夕のお手入れの説明を受けていました。


私は


Yが若くて美しいだけでも、気に入らないので


ピーリング試塗りの時に肌の角質がボロボロと落ちるのを見て


Y汚ねえな、ケッ


などと大人気なく毒づいたりしていました。


大学入学前に


Yスキンケアデビュー


老齢の私的には


まあ、あのクソガキが


なんと水際だった美青年になったことであろうと


Yの昔から今に至るまでを感慨深く振り返りました。


一通り、肌の修復用のお下地を揃えた後は


大学入学祝いとして


これまたお馴染み


韓国料理マジャンドン


にて3人で食事をしました。


よく食べるY


最近の男子は、少食の子が多いので、Yの健啖ぷりを

見るのも頼もしい限り。


3人で美味しい物を囲み賑やかに楽しい、ひとときを過ごしました。



よりにもよって、賑やかな新大久保では無く、塀に落書きダークサイド新大久保の路地にて撮影。


今世、家庭や子どもに縁をしなかった私的には


昔はクソガキでも元気な青年になったYが


可愛くて仕方ない

目に入れて愛でたい  


そして、せっかく綺麗な姿形になったのだから


妥協はゆるさない


これからは、肌だけで無く


この忌まわしい時代を、タフに生き抜くための


所作事を


仕込んでいこうと無駄にヤル気満々な私でありました。


他人様の子どもを借りて、親気取りで悦に入るといったカンジです。