ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建てましたおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2022.4月5日引き渡し


89坪の土地に26坪の平屋




こんばんは星




アメトピありがとうございますラブラブ

ほぼ皆外干しスペースない人の方が多くてびっくりでした!

昔は外干しが当たり前だったと思うのですが時代は変わってきてるなと改めて思いましたおねがい



ぼちぼちですが花壇作りも頑張っております気づき


まだ蚊いるのがほんとにうざいことを覗いては意外に楽しくやってますニヤリ



どこかの住宅街でコガネムシの幼虫ぶん投げてる人がいたらそれ嫁子ですちゅー

なんか土に触れるとパワー貰えてる気がして、すでに家庭菜園楽しい!ってなってますキラキラ



ちなみに水耕栽培はどうなってるかというと今はこれをメインに育ててますハート

集合体恐怖症の方注意かも!!

















もうね、なに撒いたか忘れたww
しかも撒きすぎ?笑
多分撒いて一週間は経ってないと思いますが立派に双葉になってくれてますラブ

明日も日光浴しようねーデレデレ(コガネムシとの扱いの差笑)






我が家は南側の掃き出し窓にだけシャッターをつけましたおねがい

電動付きだったのでオプション代10万くらいだったと思います!



減額調整で悩んでた時期これをなしにしようかと考えていた頃があったのですが今思えば採用して本当によかったものの1つとなりましたニコニコ


我が家は毎日閉めてるのですが、これが手動だったら絶対に毎日閉めないだろうなとまず思います(笑)


シャッターって台風や雨風が強いときに閉める方多いでしょうが、天気が荒れてから閉めにいくなんて地獄でしかないしえーん


毎日




ボタン押すだけで閉めたり開けたりできるのは本当に便利だなと感謝感謝です!

窓閉めてたら開け閉めする音もほぼ聞こえないくらい静かです爆笑


いつかは、時間がきたら勝手に開け閉めしてくれるようスマート化したいな…
ね、さちきちさんグラサン








雑の談


こんな小さかったウンベラータ







結構葉っぱが増えてきました!!ピンクハート
可愛い~愛








まだまだ小さいんだけどね(笑)

これ600円くらいだったし観葉植物は小さく買って大きく育てるのありありですね愛


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!