ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建築中ですおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2021

10月土地決済

11月 地鎮祭 

12月13日着工

1月棟上げ

4月引き渡し




いつもいいね、コメント、フォローありがとうございますハート



皆さんが持ってる好きな器の記事見たいなぁ~ニコニコ


さて
やってきました!内覧会の最後!!!


キッチンとリビングいっきまーすラブラブ



まず見てほしいです!





あーこんな写真しかない爆笑






こんな感じですウインク



リビングは約20畳です~!




キッチン側から見るとこんな感じ(そびえ立つお茶)


リビングには幅2m51cmの掃き出し窓が1つと3連のFIX窓がキッチン側にあります!




この窓たちが南側なので、もー抜群に日を入れてくれます!!ラブラブ


昼間に電気つけないで過ごせるってとっても気持ちがいいですニコニコ


そして我が家は勾配天井になってて、一番高いとこは4mくらいありますラブ

平屋なので吹き抜けはできなかったんですが、勾配天井にするだけでやっぱ開放感が全然違いますお願い






そしてカーテンは



こんな感じになりましたっ!


これはレースカーテンですが麻っぽさがたまらん可愛いのですっっハート
このヒダの下から日が漏れ出てる感じがとてつもなく好き…



あめさんまじでこれにしましたよ!w
あめさんのセンスに脱帽です愛


ちなみにカーテンボックス作ってもらってカーテンは天井づけにしてます照れ







普通のやつはこっちひらめき
何色だろう、ベージュとグレーの間くらいの色味です!
これが大正解爆笑
我が家の床と家具と相性バッチリでした歩く

ひだが2倍はほんとやってよかった飛び出すハート


カーテンはどっちもジャストカーテンで購入し、取り付けてもらいました!




そして、これがキッチン側からみたリビングなんですが裏に回り込むと




可動棚がついてて左側にカウンターがあって書斎みたいになってます!!








写真で伝わるかな…
なんか分かりずらいですよね?(笑)

結構狭そうに見えますが案外そうでもなく、逆におこもり感が私は好きですニコニコ



このスペースも合わせて20畳です星


そしてキッチンは
クリナップのステディアですラブラブ


ちょいちょい建築途中のやつですみません(笑)
フルフラットキッチンでペニンシュラにしましたニヤリ 


幅は2500くらいです!
真ん中の窪みは海外食洗機のBOSCHがきます!





ここが我が家のパントリーです!

もっと広ければな~(笑)
パントリーの右側色々考えたつもりだったけど結局デッドスペースになっちゃいましたw
あと、可動棚のレール結構下までついてるけどそこに棚つけたらカップボードの引き出し開けれんくなるから意味ないっていうw

ここのスペースはもっともっと考えたかったとこですね~笑い泣き


ていうか、キッチンの画像が全然ない。(笑)



キッチン実はあまりこだわってなくて、天板も標準の普通の白いやつです(笑)
アパートのキッチンからだったらどんな物でもすごいと思う私なので…w


キッチンはまたいつか詳しく記事にしますねニヤリ

とにかくキッチンの面材とエコカラットと下がり天井の関節照明(皆から総ツッコミ頂いたやつw)との組み合わせが好きすぎるキッチンでしたラブラブ





キッチンの横にあるスペースはまた別記事にしますうさぎのぬいぐるみ