2023年8月14日(月) 晴れ🌞

 

韓国に行ったら絶対に食べる!と決めていたユッケを食べに

広蔵市場へ!!!昇天

 








日本ではユッケが食べられなくなったので

韓国に行ったら必ず食べていたのですが

今回は1人で2人前(2人前からしか注文できない、、無気力)を頼み

めちゃめちゃ楽しんで食べていたのですが

さすがに胃もたれしました、、、昇天

 









「広蔵市場に行ったら必ず全泰壱に挨拶をする」

と決めているので、しっかりとあいさつをしてきましたが






 



私ももう全泰壱の年齢を超してしまったんだなとしみじみ感じました。

 

 

年齢を超えたからといって何があるわけでもないですが、、、

 

 

 

 

私が初めて全泰壱に出会ったのは大学3年生の時でした。

語学留学後に韓国の歴史に色々興味を持ち

たまたま何かを調べていた時に出てきた全泰壱

 

その時は全泰壱の死に方があまりにも理解できず

ゼミの教授に「全泰壱はなぜこの死に方しか選択肢になかったのか」と何度も聞きに行っては

突き返されていた思い出があります真顔(本当に生意気ですね)

 

今ではあの死に方をしたからこそ、

あの勇気ある行動をしたからこそ

国民が動いたんだというのが分かります。

それは私が大人になったからではなく、

全泰壱の生き方について学び

全泰壱の記念館に行き、平和市場に行き

全泰壱を全身で感じたからこその結果

だと思っています。

 

 

何事もインターネットで調べたら情報が出てくる時代ですが

私は現地からしか感じられないものは必ずあると信じているタイプです。

 

ぜひ皆さんにも現地に行って

全泰壱が働いていた平和市場にも行ってほしいです。

そして平和市場に行ったときに平和市場という名前が付けられるまでの経緯を考えて

全泰壱の功績を少しでも感じてほしいなあなんて思っています。

 










ちなみに韓国ではユッケを梨と一緒に食べるのですが、

これがまっじで絶品です!!!!

ぜひ梨と一緒に!!!食べてみてください!!!!

 

 

では🐰