2019年5月8日(水)晴れ☀️

 

 

にこにこパン屋のパンを持って

やってきたのは喫茶店!!!

 

📍가나다 다실 (カナタ喫茶室)

 






 

なぜここに来たかったのか?

私は1年間韓国に語学留学をしていたのですが

帰る数週間前に韓国人のお友達と一緒に

「タクシー運転手」という映画を観ました

 



 

 

この時は韓国語も今程まで上手ではなかったので

光州弁が強いこの映画をほとんど理解することができませんでした

 

 

しかし映画を観ながらみんなが泣いている光景を見て

きちんと理解したいという想いを持ちつつ日本に帰国しました

 

 

日本に帰ってきてからもう一度韓国語で映画を観て

また日本でも公開されたので3度目の映画鑑賞をして

やっと理解することができました

 

 

そこで私は韓国の"民主主義"の歴史というものに

惹かれていったのです

 

 

私が休学までして韓国の歴史を学びたい

と思うようになった一番のきっかけでもあります。

 

 

喫茶室ではおばちゃんが進めてくれた

お店で女性から一番人気のハイビスカスティーを飲みました🌺

 

 



 

正直私は苦手でした😊

 

 

おばちゃんは私に映画撮影のことを

たくさん教えてくださいました🎞️

 

 

そこの鏡OO年前(忘れちゃいました泣く)から

あるやつだよ!

それも写真撮りな!

 



 

 

ここの壁は撮影用に塗り替えられたんだよ…

この金魚大きいでしょ~などなど

 

1時間くらいお話ししてました😊泣き

 

タクシー運転手の撮影地ですが

喫茶室としてもすごく雰囲気がよく

ゆったりとできる場所なので

 

皆さんも麗水に行った際は

寄ってみてください

 

 

では🌈