2019年5月6日(月)晴れ☀️






馬山は半日だけ楽しみ

次に向かったのは順天










この日は祝日でムグンファ号も
満席でした🚃


午後にチケットを買おうととした人は
完売になって買えなかった人も……😔













しかし私は無事着きました!






順天










さて本題に入ります真顔





順天で見つけたオススメカフェ☕️





📍밀림슈퍼 (ミルリムスーパー)







え?スーパーじゃん
カフェじゃないじゃん!





って思いました???






実はミルリムスーパーは
スーパーという名のカフェなんです!


1970年に建てられた小さい街のスーパー
その空間と思い出をそのまま詰め込んで
カフェとして利用しているそうです☕️

素敵ですよね🏠





内装はこんな感じ☺️








1階と2階で雰囲気もまた違って
静かな時間の流れているカフェで
とっても素敵でした💭🧡



素敵すぎて実は次の日も
行っちゃいました😂😂




1回目に飲んだのが

밀림슈페너(ミルリムウインナーコーヒー)




トロトロ繊細な冷たい生クリーム
の下には美味しい苦味のあるコーヒー

これがまた繊細な生クリームだから
飲んだ瞬間に甘味が口の中に広がって
ふわふわと溶ける



美味しすぎました…







2回目に行った時は

크림바닐라 헤이즐넛 
(クリームバニラヘーゼルナッツ)



これもまた美味しすぎましたね…
韓国カフェにはヘーゼルナッツシロップ
を使用したコーヒーが多いのですが
このヘーゼルナッツシロップが
私は大好きなんです!!!🥜



ナッツの香ばしさとシロップの甘味が
苦いコーヒーにあって
飲んだ瞬間にふわっと香る
ヘーゼルナッツの匂いがたまらん!



これにも上に生クリームが乗せてあって
最高に美味でした😌



もし家の近くにあったら
通い詰めるレベルです🏠





またドリンクを注文すると
毎回キャラメルをくれます🧸



このキャラメルもレトロ感満載で
美味しい❣️美味しい❣️







2日目に行った時に
デザートが1種類くらいしかなくて



男性の店長さんがごめんね〜と言いながら
よかったら好きなの選んでと


朝のミルリムスーパー
夕方のミルリムスーパー
夜のミルリムスーパー



3種類の葉書から1枚
無料でくれるというのです!!!








感動…ポーン笑い泣き






泣いていいっすか。自分。。。



どれも素敵で可愛くて本当に迷ったのですが
夜のミルリムスーパー葉書にしました🌙




可愛くないですか!!?!??!?




最高に最高すぎました。。。






さらに!!!!





その日インスタにカフェの写真を
あげたのですが







日本語とっても上手だったので覚えてます

来てくださってありがとうございます🙏🏻




と店長さんからメッセージを頂きました…





最高か?最高なのか?





こんな体験していいのか???









1人旅の楽しさに浸ってます😇




みなさんも順天行く機会があれば

ぜひ行ってみてください☕️








では🌈