2019年4月29日(月)雨☔️




今日はユネスコ世界文化遺産にもなっている
仏国寺!!!
にいこうと思っていたのですが…







雨!!!しかも大雨!☔️

朝から!!大雨!!!🌀






すっかりやる気が失せた私は
仏国寺に行くのを諦めました笑い泣き



それでも最近有名な황리단길(ファンリダンキル)には行きたい!!!😍

という一心で大雨の中行ってきました!!!










しかし…








月曜日はお店が結構閉まってる…😢🌀


みなさんも気をつけてください!
ファンリダンキル行くときは
月曜日は避けましょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き






私がファンリダンキルで行きたかった

書店も📚

カフェも☕️

閉まってましたゲローゲローゲロー




違うカフェに行こうと思ったのですが
月曜日でお昼なのに
カップルしかいない!!!!👫




どこを見てもカップル!!!




素直にすぐ帰りました🏠




私が思う韓国の唯一嫌な点は

1.周りを見ればカップル
  (外でのイチャつきもまあなかなか)

2.1人飯しづらい🍚



くらいですね!!!


最近では韓国でも혼밥(1人飯)
という単語もできて
1人飯できるお店も増えましたが
やっぱり日本に比べたらなんだか入りづらく
1人用の量がなかなか無いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だから私は旅行中
カフェばっかり行ってました☕️🍰







最後に…


慶州は行けなかった所ばかりで心残りですが
行けなかった場所などを抜いても
私の中で慶州はガッカリでした😔



昔の建物や雰囲気を感じることができると思って すごく楽しみだったのですが
色々なところがすごく綺麗に工事されていて

その当時の雰囲気や歴史などを 
感じることができなかったからです…


ファンリダンキルも昔の感じを残しつつ
建物は建てられているのですが
インスタ映えを狙っているような
カフェばかりで 

行ったことがある方は分かると思いますが
イクソンドンみたいな感じでした😔


綺麗に修理することも大切ですが
昔の形で残っているのが
また
修理するのにも綺麗にしすぎないのが
1番魅力的なのかなと
私個人としては思いました🌟



残していくためには 修理しないわけにもいかないんですけどね😂😂😂







それでは〜🐰