2019年4月28日(日)晴れ☀️


この前の記事の続きです🙂









月精橋
월정교(ウォルジョンギョ)



住所: 慶州市 仁旺洞921-1
        경주시 안왕동921-1




写真をよく見てもらったら分かるのですが、月精橋と書かれている模様?が入る方向によって少し違うんです!!!ウインク







なぜ違うのか分かる方は教えてください笑い泣き
それと!!!
横にいる置物は一体何者ですか!?笑い泣き









月精橋も夜になると川に橋が写って綺麗なのですが ここでも私は夜を待てずに帰りました🏠




「三国史記」によると、第35代景徳王の時代である760年に橋が架けられたと記載されています。また高麗第25代忠烈王の時代、1280年に修造したと記録されています。

新羅時代の黄金期に作られた月精橋は、韓国最古の木造橋です。



1231年から1273年にかけてモンゴル帝国が仕掛けたのにも関わらず 橋がそのまま修復せずに残っていたという事実は とても素晴らしい事だと思いますウインク




しかし2008年に修復工事が開始され 2018年に終わったため 月精橋はとっても綺麗になっていました🌟








橋の中から見た夕日はとっても
綺麗でした🌇








月精橋を見て帰る時も瞻星台の公園を通ったのですが 子供たちが凧揚げをしてました😍


日本ではお正月くらいしかやらないので
こんな普通の日に凧揚げを見るなんて
なんだか不思議な気分になりました😂😂





この日はたまたまかもしれませんが
慶州の空は本当に綺麗でした🌇🧡






もし橋の入る方向によって 文字の模様が違く書いてある理由の分かる方!
それと橋の横にある 置物が一体何者で
何のためにあるのか分かる方が
いらっしゃいましたら教えてください😂🙇🏻‍♀️


それでは〜🐰