2019年4月27日(土)晴れ☀️





九竜浦からあの手 虎尾岬(ホミゴッ)までは
バス一本で行けます🚌


でもそのバスがなかなか来ない!!!




これが九竜浦近代文化歴史の道から1番近いバス停で、ホミゴッまで乗り換えなし!一本でいけるバスの時刻表です🚌



私はこのバスを乗るために

80分待ちました…笑い泣き





ホミゴッの近くにあるなば菜畑です🌼

どこを見渡しても一面菜花!!!




すっっっごく綺麗だったのですが
周りを見渡しても
1人で来てる人が見つからないチーン

周りは友達かカップル…チーン


でもめげずに自撮りしました!!🤳










そしてついに到着したホミゴッ!!!

浦項といえばこの手✋



菜花も含めて

80分待った価値がありました笑い泣き








ていうかみなさん知ってますか?


ホミゴッ右手だけだと思ってたんですけど
左手もあるんです!!!🤚





そう陸地に…


そりゃみんな写真撮らないだろうに…



気になって調べました!
この手の意味!!!✋🤚



全ての国民がお互いに助け合って生きよう


という意味が込められているらしいです



やっぱり浦項に来たらどれだけ遠くても
ここは来るべきだと思いましたウインク


ホミゴッは昼でも綺麗ですが
日の出、日の入りはもっと綺麗はなので
今度行くときはぜひ見てみたいです🌇





長くなってしまうので、次の記事に
続きを書きます!!!


🐰