2019年4月20日(土)晴れ☀️



断言します!!!


私カフェを探す才能だけはあります!





今回私が韓国一周旅行で行ってきたカフェたちは、すべて最高です!
だから皆さん時間があれば、私が紹介しているカフェぜひ行ってみてください☺️💚






安東で見つけたカフェ☕️


⭐️ちゅんちゅん 츈츈 
住所: 慶尚北道 安東市 龍上洞1461-30
営業時間: 12:00-18:00
定休日: 月曜日








おかずクラブみたいな絵だな〜って思いながら眺めていた絵は
そこで働いていらっしゃる方々を描いたものでした…ごめんなさい。



実物の方が可愛いかったです!😍🌈











ケーキの種類もたくさんあって
何食べようか迷いながら
マダムたちがお召し上がりになられているものをチラ見しながら選んだのは









チーズケーキ🧀








下がオレオの層になってて
すっっっごい美味しかったです🍰👏🏻

アメリカーノも3000ウォン(約300円)のわりに 量もたくさんあってすごく満足しました☕️


席もわざわざ座敷ありますよ〜
って声かけてくださって…😭

個室みたいな席に座らせてもらいました💺









急ですけど最近のカフェって
すっごい高いですよね…



韓国のカフェはWi-fiとコンセント代と席代と映えを考えれば 1杯500円でもまあいいかなって感じになれるのですが🇰🇷






日本のカフェってWi-fiも使えないくせに
コーヒー1杯 500円とかするから なんか
残念なんですよね…🇯🇵



オリンピック始まる前に日本に全部Wi-fiつけて欲しいです…使えるWi-fi…🙇🏻‍♀️
私たちの税金有効に使って下さい…







それでは向かいましょう!


安東民俗村!!


カフェから安東民俗村に向かうまでに
永遠とダムの上の橋を渡り続けました…

皆さんにはぜひタクシーやバスで
行くことをお勧めしたいです…😂











安東民俗村では昔の韓国式のお家が
並んでいます🏠




写真にある壺たちは「ハンアリ」と呼ばれていて、醤油、味噌やキムチなどの発酵食品を漬けておくための壺です🏺
















安東に来たら行きたかった場所


月映橋!!!




月映橋は夜景でとても有名です!


また安東民俗村からとっても近いので
2つセットで行くといいと思います!

 






    




月映橋は幅3.6m、全長387mの韓国最長の木造の橋です。




ここの真ん中にある建物すっごい
涼しかったです☺️🌈







少し暗くなってきた頃
急に端から噴水ショーが始まりました⛲️








夜景が見たかったのに、日が落ちるのがこの日くらいから遅くなって


さらに


ゲストハウスに帰るためのバスの最終が7時だったので 、夜景を見れずに帰ってきました😭




安東ではこれが1番の心残りです…笑い泣き








夜ご飯はゲストハウスの下にあるヘジャンクク屋さんでワンカルビタン(キングサイズのカルビタン)を食べました😍


おじさんとおばさんがとっても優しくしてくれて、


どこから来たの〜
カルビタン食べたことある?食べ方わかる?
高校生?とっても可愛いねえ



なんて話しかけてくれて
とっても嬉しかったです🥰



でもごめんなさい。




私大学生です。滝汗






カルビタンの中に入っているカルビもおばちゃんがわざわざ切ってくれて…✂️



最後にあげる〜って言いながら
豆乳のお菓子を貰ってしまいました🙂



嬉しさとここまでしてくれていいのかという混乱が半分半分でした。






でも


どこで会うにしても 誰に会うにしても




"出会い"


というものは本当に素敵なものだと、韓国に来て常に実感しています。






というコメントで締めます📝笑


ぴょん〜🐰