2019年4月20日晴れ☀️





初ムグンファ号(汽車)に乗るということで
ドキドキしながら無事に切符を買い



向かうのは!



安東(안동)!!!





丹陽から安東まではムグンファ号(汽車)で1時間もかからないくらいでした



値段は4800ウォン(約480円です)
安い!!!










安東は安東チムタク(鳥の甘い煮込んだ料理)や、タルチュム(탈춤)といわれるお面の伝統的な踊りが全国でも有名なだけあって、駅が大きかったです🐔


そして外国人も思ったより多かったです🌏









駅からゲストハウスまでキャリーをゴロゴロして歩いてたら タクシーのおじちゃん2人にガン見されました☺️可愛いかったです😂💚




私が泊まるゲストハウスが2階にあり、1階にはヘジャンクク(酔い覚ましのスープ)屋さんがあったのですが、到着したらそのお店のおじちゃんが出てきて、私のキャリーを2階まで運んでくれました😭とっても優しい😭





韓国に来て、本当にいろんな方に助けられてます。。。🙇🏻‍♀️






私は交通費も節約するために、基本的に今回の旅行は歩ける距離なら歩いてます🚶‍♀️




そこでたまたま通りかかったお寺がとっても綺麗でした👏





海東寺!!!













よ〜く見るとすっごく細かいところまで絵が描かれていて、今まではこういうのもうわ〜すごい!不思議!拍手!👏くらいで終わっていたのですが、歴史を勉強してからか



今の時代まで形としてこうやって残っているということに、とても感動を覚えます。







歴史を勉強したからなのか…
歳をとったからなのか…



・・・。




歴史を勉強したから!ということにしましょう!させてください!!!真顔真顔真顔









さて海東寺からもっと歩いたところにも
何か不思議な建物があったので来ました







安東 臨清閣







〜説明文を要約させて頂きます〜

臨清閣は中宗10年(1515年)に建てられ、韓国でも最も古い民家の1つです。
また独立運動家であり、大韓民国の臨時政府の初代国務領を歴任した李相竜(1858〜1932年)の生家です。







その李相竜がこの写真の方です🎥




特別展示なのか常設展示なのか詳しく分からないのですが、李相竜についての説明展示がこの安東 臨清閣に設置されていました。










昔の家は風通しの良いように地面から高く作られているため、とても涼しかったです😊









さあお腹も空いたので 
カフェに行きましょう!☕️


((私は韓国に来てから、お昼ご飯を食べるのがめんどくさくなってしまったのと、1人で食堂に行く勇気がないため、お昼ご飯は食べないかカフェで済ましてました☕️))







それから橋を渡っている時
太陽の光が川に当たってキラキラしてて
とても綺麗でした✨




私はカメラを持っているのですが
携帯で写真を撮っていたら
一緒に橋を渡っていたおじさんが


なんでカメラ持ってんのに
携帯で写真撮るの〜はっは〜😄😄



みたいな感じで声をかけられ



おじちゃん、おばちゃんの暖かさと
マイペースな感じがとってもいいな
ほっこりするなと感じてます☺️




安東初日の内容が長くなってしまうので
2つに分けます!!!







次の記事はステキなカフェの紹介です🍰





ぜひ見てください〜😍





安東行ったことある方は、どんどんコメントしてください!
行ったことない方も、教えてほしい情報などがあれば、たくさんリクエストしてください🙇🏻‍♀️





お待ちしてます🌈


🐰