2019年04月11日(木)晴れ☀️




韓国に来てから
ずっと歩いてばかりだったので
この日は午後から行ってきました




戦争記念館






とにかくデカイ…


🙂戦争記念館の情報です🙃


観覧時間: 9:30〜18:00
                (毎月最後の土曜日は
                 9:30〜20:00 夜間開館)
休館: 月曜日
        (月曜日が休日の場合は次の日が休館)
観覧料:無料
住所ソウル特別市 龍山区 龍山洞1街8
         서울특별시 용산구 용산동1가 8 
アクセス: 地下鉄4.6 号線 三角地駅 
                        1番または 12番出口 から徒歩5分









戦争記念館に行く前までの道が
とっても私好みだったよ!!
っていうことで写真貼っときます🤳笑














それと桜がとっても綺麗でした🌸
戦争記念館は特に綺麗だった気がします!!
この日はpm2.5もまだましな日でした!










冒頭でも言った通り
戦争記念館はとても大きいです!!!

一つ一つ真剣見てたら5時間以上は
必要なんじゃないかってくらい大きいです!








博物館には
李舜臣の亀甲船も置いてあります🐢🐲


このサイズで見れることって
なかなか無いですよね!




 






更に日清戦争、日露戦争の話も
韓国側から見た歴史として書かれているため
なんだか斬新でした







🇯🇵日露戦争 日本軍の写真🇷🇺


    








安重根(안중근)について


🇯🇵日本🇯🇵
日本では安重根は伊藤博文を北満州の
ロシア帝国が権限を持つ
ハルビン駅で襲撃した
暗殺者=悪者です



しかし


🇰🇷韓国🇰🇷
韓国ではこのように銅像やハガキ、
安重根義士記念館が作られるほど
独立のために尽くした人だと称えられています








朝鮮戦争のお話


やっぱり韓国の戦争といえば
朝鮮戦争が思い浮かびますよね🇰🇷🇰🇵




私は今回韓国一周旅行に行く前に
韓国人の友達と話していて気づいたのですが
韓国では朝鮮戦争のことを韓国戦争(한국전쟁)
と言うのです!


本当かどうかは分からないのですが
友達いわく
日本は韓国のことを下に見ているから
朝鮮戦争と言うのでは?とのことでした




私は全くその気が無かったのですが
そのたった一言で相手を傷つけたり
不快な思いにさせてしまうのだと
気づきました


同時に


韓国語を勉強する身、
日韓の歴史を勉強する身
として知っておくべき基礎知識だったなあと
後悔というか
情けない気持ちになりました








記念館の外にはun軍として参加した国の
国旗が掲げられています🇺🇳






私は初めてここに来た時は
3年前だったのですが
その時は"歴史"というものに
まっっったく 興味がありませんでした





もう皆無です!!!!!






高校生の時までは歴史が大嫌いで
昔の時代を勉強して何になるんだ!
私は今を生きてるんだ!
私が生きてない
過去なんてどうでもいい!!
なんて思ってました。。。
(今更になって後悔してます。)





だから戦争記念館に来てこの国旗を見た時
なんで日本の国旗がないのか?
ここにまでも反日感情を表しているのかと
思ってしまった自分がいました





今は何故ここにないのか
はっきりと分かるのですが





やっぱり無知って怖いですね…




これからは気になったこと、
疑問に思ったことは
すぐに調べようと思いました。。。









コメント、リクエストお待ちしてます✏️📖

それでは〜ぴょん〜🐰