読めない・・・見通しが立たない・・・・ | MMM-ZiZiのブログ

MMM-ZiZiのブログ

趣味RC 基本、我家の日々の出来事・・・・・・
私の日記帳

 体調が悪い・・・先行きが不安に成っても当然と思える。

理由は・・・何度が書いが、行政へのお願い・・・市町村のレベルで終る分は、相手が現実に目の前に居るので、対応も策も色々出来る。助かる部分は、先が読めること・・・・今、私が行っている行政へのお願いは、基本、国に対して・・・当然、窓口は市町村に成るが、受付の窓口・・・この程度のなので、先行きが解らない・・・

今まで、色んな人の世話をしてきたが、国等へのお願い、中々進まない・・・・結果・・・市町村で対応できる、生活保護・医療保護等々の方向に成らざるおえない・・・先のブログにも書いているが・・・・

緊急を要する場合が多い・・・今回、私は、真面な方法で、真っ正面から国にお願いしている・・・何も無い状態が、二年続いている。当然、その間、私が出来る部分は色々行ってきたが、手応えも感じない・・・先行きも見え難い・・・・

何度か書いていることだが、セフティネットは確り有る。しかし、その運用が、利用者に解り辛い・・・・勿論、私の様な三流の人間だからかも知れないが・・・・

弱肉強食の動物の世界・・・人間の世界は?????・・・仮に強い物しか生き残らないと言う世界なら・・・人は人生の途中で排除される、抹殺されると言う意味に成る。

理由は、老いる・病を患う・・・・生きている生物なら、当然起きるべき事で有る。必然に成る・・・・強い時も有るが、弱い時も有る・・・弱い時は、現代の若者が簡単に口にする、死ねば~~~と言われる事に成る。

此で人間の世界は良いのか???私は疑問が有る。