誕生日のお手紙〜そろそろ会ってもいいかな〜 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

大学時代に

いつも一緒に過ごしていた友人から

誕生日の手紙が届いた


今でも手紙の彼女

バースデーカードとスタバのチケットが入っていた


ありがとう



30年くらい会っていない

色々あった


披露宴に招待したら


『都会に足を踏み入れたくない』


という理由で断られた

あまりにショックで付き合いをやめた


彼女が結婚する時になって

多少なりともわかったのだと思う


結婚式に出て欲しい

と招待状がきた


披露宴会場は山の中だったけれど

知り合い誰もいなかったけれど

彼女と同じことはできない!

と思って出席した



息子さんが生まれて

連れて遊びに来ることになった

約束は午前中

ランチを用意して娘たちも楽しみに待っていた


来たのは夕方


我が家の前に

他の友人宅とも約束していて

そこでランチを勧められて

帰れなくなったとのこと


携帯電話も普及していないし

ただただ待っていた


その時会ったのが最後かも


そのあとは

お誕生日の近況報告と年賀状だけの付き合い


そろそろ会ってもいいかな…


ただ今年は忙しすぎる




イベントバナー