ワンデーレッスン | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

フラワーアレンジメントの

ワンデーレッスンに参加した


何回か通ったことのある教室


若いカップルに続いて入ると


「〇〇さん、今日でしたか?」


「予約の日今日ではないですか?」


「予約は◯日ですよね?」


「はい、今日は◯日……ですよね」


スマホで予約日をチェックしたけれど

間違っていない


「◯日の午前中、で予約しています」


「ごめんなさい。今日です。

 私が予約を受け付けたのに…」


「大丈夫ですか?」(レッスン受けられますか)


 「大丈夫です」


でも準備ができていなかったので

スタートが遅れた


ごめんなさいね

と謝ってはくれたけど…


それに


私の他に3人とカップル

6人に先生2人


全く初めてのカップルに手がかかるので

私へのレクチャーの時間がなかなかとれない


積極的に声かけないので

どこでも放置されることが多い私


作業は進まない……


それでも

少しの時間オーバーで出来上がった


なかなかの仕上がり

だから良しとしよう


母に渡したかったけれど

母の日のお花はもう手配済み


自分で楽しもう



帰宅してからは

お茶を入れようとキッチンに行ったのに

そのままキッチンの整理を始めてしまい💦


そんな一日