お別れ会ドタキャン | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

今日で定年退職する女性の定年退職お別れ会

参加予定だったけど


一緒に行く予定の人のお姉さんが転んで

救急車で運ばれたそうで

帰ってしまって


他に仲良い人が誰も行かないことが今日わかり

盛大な会の中(他部署なので)

知らないメンバーの中に入る勇気もなく


なんとしても行こう

と言う気持ちになれなかったこともあり…


会費を先払いして

仕事が終わらないので

間に合ったら行きますと幹事に伝えた


結局


会が終わる時間まで仕事は終わらなかった

なんと

その間に夫の飲み会が終わっていた💦


忙しすぎて

夫の飲み会のことを忘れていた 笑


今日は年度末でもあり

今の仕事の企画部分を固める日でもあり

ピリピリ、ハラハラしているのに


上司は明日のゴルフに備えて

午後帰ってしまった 怒💢


帰りたくてソワソワしているので

何を聞いてもいい加減


そして

その忙しさの中

他社の(単なる)異動の女性に

お祝い電報を送れと言ってきた


しかもお花付きの電報🌸指定


アーティフィシャルフラワーのアレンジメントと

電報のセットを選んで祝電の言葉を決めて

確認すると


就任は違うと言う


就任、着任、昇進などの違いを示し


「昇進でもないですし部長から部長ですよ?

 着任でもないし異動しただけです」


と伝えるとその会社に電話して確認していた 笑

やはり部長から部長

単なる異動


で祝電は無くなった


彼女が昇進した時に送らなかったのになぜ?

意味不明

この忙しい日に無駄な時間を使わされた


そんなこんなで


チョコレート菓子を一袋

食べきりサイズの豆菓子を一袋


ストレスで食べ切った


あーあ