夫と聴いた騎士団長殺し〜やっと聴き終えた〜 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

騎士団長殺し


audibleで聴き終えた


夫と2人だけでドライブする時で

話すこと、話したいことがない時

話したくない時

喧嘩した時


そして

少し遠出する時に限ったので


なかなか進まず

長い時間をかけて聴き終えた



レビューで絶賛されている高橋一生さんの朗読

心地よかった

どの登場人物も違和感がなく

いつまでも聴いていたくなる声



最初の方では

この気持ち理解できる?

と夫を問い詰めたり


私が夫に絡んで

言い争いになることも多々あった


そんなときは聴くのを中断…


わかるところも

わからないところもあったけれど

最後まで聴きたかった



私の好きな終わり方だった


頑張って(笑)聴いてよかった

まだ余韻が残っている



1人で聴く作品と

夫と聴く作品は違う


夫と聴くのは池井戸潤ばかりで

初めての村上春樹だった


次は何を聴こうか……