スプラッシュマウンテンでうさぎどんが逃げられた理由 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

色々なタイミングが重なって

TDLのスプラッシュマウンテンに

Eさんと乗ることがあった


私もディズニー大好きなので話は弾む


佳境に差し掛かった時

Eさんが


『スプラッシュに乗ると

 いつも不思議に思うんですけど

 うさぎどんは

 この状況(グルグル巻きで火炙りになる)から

 どうやって逃げたのかなって』   


!(◎_◎;)  


『後で話すね』


とだけ伝えフィニッシュを楽しんだ

そして

どうやって逃げたのかを説明した 


『アトラクションの中で

 「いばらの茂みにだけは絶対に投げ込まないでくれ」

 って叫んでるよね?』


『言っていますね』


『でね、きつねどんは

 うさぎどんが一番嫌なことをしたいから、

 火炙りより、いばらの茂みが嫌なことなら

 そこに投げ込もう!と考えた

 

 うさぎどんの家は、いばらの茂みにあるよね?

 いばらの茂みに戻れば、うさぎどんの勝ち!

 きつねどんは騙されちゃったってこと』


 『そうだったんですね☝️』



いろいろ考えちゃった


 え?知らなかったの?

 疑問に思っていたのに調べなかったの?

 童話やお話読んでないの?

 想像力ないの?

 すっごくディズニー好きなんだよね?

 etc


Eさんの日頃の仕事のやり方

文章力……

なんとなく

わかった気がした



知っていることはわかっていたけれど

帰って娘たちに聞いてみた

もちろん知ってた☝️