ご飯の炊き方がわからない? | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。


職場の二十代女性Eさんのお話です。
濃いお顔立ちで一年前に二重にお直し
フリフリお洋服のボリューミーな方

女性って書けなくなる時代も来るのかな



Eさんが一人暮らしを始めた時のこと

やはりオンライン会議で

炊飯器を買ったけれど
ご飯ってどうやって炊くのかわかりません
とりあえず玄米を買ってきました

炊飯器の使い方がわからない…ということか?
炊飯器に使用ガイドがついているのでは?
お母さまに聞かないのか?(仲良さそうなのに) 
なぜ白米ではなく玄米を買った?
 
などなど疑問は残った

その後の展開をよく覚えていないけれど
誰かがアドバイスをしたのだと思う


ちなみに
オンライン会議とは
毎週一回の職場の定期的な会で
その時間に
プライベートなことを
一人1分話さなければならない


 全員毎回話さなければならない
 上司はそれがコミュニケーションだと考えている
 でもそんなことでコミュニケーションはとれない
 親しくなる手段、きっかけは
 別のところにあると思う


学校で調理実習はなかったのだろうか
実家でキッチンに入らなかったのだろうか?
何も手伝わなかったのだろうか
この年齢まで一度も???

超お嬢様??

一人暮らし始めてから最近まで
Uber eats のヘビーユーザーだったみたい
だけれど…
頑張ってアプリをアンインストールしたといっていた

今、食事はどうしているのかな?