飯(メシ)を食うって使いますか? | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。


飯(メシ)を食う


公の場で使いますか?


わたしの組織の女性部長


普段は


どうしよう

助かるぅ♡

お願いしまぁす

どぅかな

だいじょぶかな?


なんて言ってるけど

この前

わたしの上司に


『ねえ

 イベントの前に客と飯を食おう

 と思っているんだけど

 スケジュールどうかな

:

 うん、⬜︎△の社長なんだけど

 飯さえ食えればいいの』


!(◎_◎;)


みんな聞いてる職場のフロア


客と飯を食う?????


お友達やプライベートな関係ならば

どうぞ

その言葉をお使いください!


でもね


仮にも多少は名の知れた会社の

表に立つ〇〇部長!


飯を食うはやめませんか?



百歩譲って


飯を食う

はカッコつけなのか?

とも考えてみた


いやいや

カッコつけるところではない



相手がお客様ならば

会社のフロアでのお話ならば


会食予定なんだけど

とか

懇親の場を設けたいんだけど

とか


言い方はあるよね



他にも…


社外に公開している写真に

足を広げて写っていて

恥ずかしい

(そのまま公開する方も問題と思うけれど)


そしてそして

社外の方とのオンライン会議


背景はいつも自室…

クローゼットが15センチほど開いていたり

雑然とした部屋が丸見え


そういうことが気にならないのだろうけれど

私が気になってしまう

バーチャル背景使えばいいのに…



ちなみに私の一つ下


私からアドバイス?

できません……



敏感肌の次女が使っています

イベントバナー