部下の披露宴に出席した夫 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

部下の女性の披露宴に出席した夫

しかも新婦側の主賓で



乾杯の挨拶を頼まれていた


我が身を振り返って

心からの言葉を!

と繰り返して伝えた


どんな挨拶をしたかは聞いていない



もし私にバレていなかったら

夫は平気な顔して

不倫した状態で

次女の結婚式に出て

バージンロードを歩いたのだろうか?


自らけじめとして

終わらせたのだろうか?


きっと前者だろう



次女の夫くんが

将来不倫をしても

夫は何も言えない…

不倫をした夫くんに理解を示すのかな?


なぁんて思ってしまった



ドラマを見ても

映画を見ても

この夫婦は将来どちらかが不倫をするのだろうか

という視点で見てしまう


ちょっと悲しい