不倫前の夫を思い出せない | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。



夫のことをどう思っているか
自分でもよくわからない
どう表現したらいいかも
わからない

不倫される前とは違うし

不倫発覚直後のサレラリの頃とも違う




不倫する前の夫のことを
思い出せないというか
忘れそうな自分がいる


不倫前のあれこれ…


楽しかった旅行のこと

とか
子育て中の大変だったこと
とか

思い出して共有する気持ちになれない



 

不倫中の一年半を忘れろ

というならば

それは

その前の30年の結果なのだから

その前だけ覚えておくなんて

そんな都合のいいことがあるだろうか



そういう意味でも
これからの人生の同居人


優しいけれど
私を裏切った人と

これからの人生を一緒に過ごす