エイプリルフール(離婚します) | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

もう何十年も前

エイプリルフールが近づくと

職場のA先輩と一緒に
憧れてたB先輩にどんな嘘をつくか

考えていた



ある時はネタがなくなってしまって

A先輩とわたしが

それぞれ離婚して結婚します

とメールを書いたこともあった 笑笑


返信も

嘘か本当かわからなかったり


平和…だった



A先輩は

まだ人を疑わない新人のわたしに

いろいろと仕掛けてくださって?

タイプの訓練でタイムを測るから

この数字を延々と打ち込んで!

と言うので

素直にやっていたら


はい画面見て!


ちょっと口に出せない漢字の羅列!

だったり


その数字は

その漢字のコードだった



そんなことが続いて

全て疑うわたしに


これから急な会議だけど

もう自分の言うことは信じないだろうから

代わりに呼んできて


と別の人か伝えにきたこともあったくらい



夫に

離婚します

と嘘のLINE送ってみようかな


と思っていたけど

仕事が忙しくて余裕がなかった


それに笑えない嘘だから


残念