夫にとっての人生終わり… | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

それは
家族が壊れることや
妻の信頼を失うことではなく

会社での自分の立場が危なくなること


セクハラで訴えられるくらいなら

女の要求に応じて不倫をして

自分の立場を守る


セクハラで訴えられるって

決まったわけじゃないのに



仕事でやりたいことが道半ばなのに

あきらめて

不倫が発覚しても大丈夫なように

職場を異動して

上司と部下の不倫という状況を回避した


部下と不倫をしていることが

職場に申し訳ないという気持ちも

あったらしい


妻には申し訳ないとは思わないけど

職場にはあったのね 笑笑

職場と結婚しろって感じ



夫によると


道半ばで異動したんだから

オンナにその責任をとってもらって

楽しませてもらおう

と思ったらしい


その考えに吐き気がする


オンナとの関係と職場での立場

両方守れる方向に進んだ夫



不倫が発覚して

わたしが

オンナと会いたい

と言った時、全力で反対した


何をするかわからない危険なオンナだから

自殺をしたり

職場で騒ぐようなことがあると

自分の立場にも影響がある

それは困る

わたしが死ぬかもとは心配しなかったよね


慰謝料を請求すると言った時も

同じ理由で大反対だった



そして

オンナに社会的制裁を与えたい

とわたしが言うと夫は豹変する


そんなことをして何になるのか

オンナだけではなく周りの人たちが

嫌な思いをするだけ


そんなことをする(考える)アナタを軽蔑する

そんなことをするなら離婚する


とまで言われる 笑笑


不倫をした夫に軽蔑される妻って?



そんなに会社での立場を守りたいの?

定年はあるし

会社はアナタを守らないよ


そこまで自分の立場を守りたいのなら

職場不倫は絶対に避けるよね?



そういうこと

考えたことあるのかな

自分の心の底を覗いてみてよ