半年前からなんの進歩もない・・・らしい私 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

夫からみたら・・・

 

私の不倫に対するメンタルは

半年前から、発覚したころから?

何の進歩もない

変わってないんだそう

 

そうでもないんだけどなぁ

 

 

私は私の疑問をクリアにすべく質問し

その度にバトルになってしまうからそう思うのだろう

 

それでも自分の心の整理は進んでいるつもり

 

 

私の場合は

 

すべての情報を整理し

自分の中で折り合いをつけることが

この場所にとどまらないために必要なこと

 

くすぶっている感情があるのに表面上忘れたふりして過ごすと

10年後も、20年後も、心の中にしこりを残すと思う

 

深夜にバトルをしてでも、思っていることをお互いに言い合うことで

前へ進める

 

お互いにわかりあえるか、納得するか、は別問題だけど

 

そう信じている

 

夫婦の在り方はみんな違うので

夫(妻)の不倫についてもどう折り合いをつけていくか

どういう決断をくだすか

それは、本当に夫婦それぞれ

 

そしてタイミングによっても決断は変わっていくと思う

私も子育て中だったら、もっと若かったら違う選択をしたかもしれない

 

配偶者の不倫を乗り越えて

前に進んでいかれる皆さまのブログ

今まさに配偶者と向き合っている皆さまのブログ

を拝見しながら

私は私の道を探っていきたいと思う