私怒ってます!


口調が荒いですが、お許しください。w
(というか、わざと荒くしてますw
内容は本当ですが、口調はネタと思ってもらえたらw)





保育士をしているのですが、保育園勤めで、8時間勤務のパート保育士をしています。
(休憩1時間、実務7時間)


子どもがいるため、パートという立場を選びました。


時給は1200円。


激務をこなしても、1日8400円しか稼げねぇ!




でも、私の職場は、社員もパートも仕事内容関係なし!
(パートは補助と思われがちですが、メインでバリバリやってます。)



私パートなのに、クラスの担任はもちろんのこと、クラスのトップを任されてるんだぜ?!



なんのために社員とパートという仕組みがある?!


ありえないブラックだぜ!



これが、同一労働同一賃金ってやつか?!


じゃー社員さんよー!!!


かなり得した働き方してまんなー!!!


昔に比べたら社員の仕事かなり少ないじゃねーか!



4歳の子どもがいる立場の私が社員雇用を申し出ると


早番が朝7時から、遅番が夜8時までの時間に勤務できる人しか社員にはなれねーんだとよ!



おいおい!

まだ平成か?


子どもを産んでも
働きやすい環境作れよ!


教育の現場だろ?!


他の仕事は時短勤務とかあるだろ!




朝7時に勤務するには、自分の子どもを通っている保育園に朝6時に預けないといけねーじゃねーか!



保育園、、、
空いてるかーーー!!!!!




遅番の夜8時まで勤務してたら、子どもを迎えに行くのは夜9時だぜ?!



保育園、、、

空いてるかーーーー!!!!!



子どもを産む🟰親と同居もしくは、親がご近所に住んでいるとでもお思いでしょうか?!



んなわけねーだろーー!!!



それなのに、パートは扶養内勤務お断り!


最低7時間〜8時間労働原則!


週に最低4日〜5日は勤務しろ!だと!?




おいー!社員とほぼ勤務時間変わりねーよ!!



なのに、社員は年間80万円以上のボーナスもらってんだぜ?!
(他の仕事と比べるとかなり安いと思いますが、もらえないよりマシ!マジ!本気と書いてマジ!古っ!)




社員とパート仕事内容一緒だぜ?!


ただ、早番と遅番には出れませんってだけだぜ?!



『稼ぎたいから、社員になりたい!』って伝えたら、

『だったらパートのまま1時間増やす?』
だってよ!


なんのメリットがあるんですかーーーーー?!

社員とおんなじ仕事内容&社員と同じ勤務時間
もらえるのは時給のみ。


年収にするとかなりの差!


うまいことパート使ってんじゃねーよ!!!



同じ量の仕事与えといて、間に合わなかったら社員は残業!パートは残業するな!だと。


パートは家でサービス残業やれってか?!



どんだけーーーーー上差し上差し上差し古い?!ギリセーフ?!


だったら辞めろよ!って話じゃないんですよ!


子どもが可愛い!!


仕事にやりがいはある!!!


ただ給料安いよーーー!!!!



社員ずるいよーーー!!!



だから保育士には、独身もしくは子どもなしの保育士が多いんですよ!



だから結果、親の気持ちが分からないやつばかりが保育園、幼稚園にいるんだーーーー!!!!



国よ!



変われーーー!!!!!