生駒山上遊園地
へ行ってきました!


奈良県生駒市の生駒山の山の上にある遊園地🎡


山の上と聞くとそれだけでワクワクしませんか?ひらめきラブラブ 


私達は車で行ったのですが

信貴生駒スカイライン 通行料金(乗用車)
往復740円

駐車場代(乗用車)が1台1200円かかります。




電車で行くこともでき、下矢印生駒山上駅で降りると、もう目の前が遊園地ですひらめきルンルン



車で行く方は、駐車場前に山上に上がるケーブルカーがあります。


可愛くないですか?ハート

ケーブルカーは
往復500円片道300円で利用できるのですが、このケーブルカーの隣に山上に登る階段があります。


体力に自身がある方は階段で登ってもいいかも指差し

登れない段数ではないですよ!
(私達はケーブルカー1択でしたがw)

上りだけケーブルカーにして帰りは階段もいいかもしれないですね飛び出すハート


ではさっそく!入園!!!


あっ!そう!そう!


ここ、入園料無料なんですキラキラキラキラ

めっちゃ良くないですか?!


私達は、夫と娘だけフリーパスを購入して入園しました指差し
(私は怖がりだから乗り物は乗れないの泣き笑いw)



さぁ、紹介はこれぐらいにして入園します!




なんだかレトロな雰囲気!







山の上にあるだけあって、高く上がる系の乗り物が多い気がする!

景色めっちゃキレイだろうなぁおねがいラブラブ
(高所恐怖症の私は一生見ることができない景色悲しいw)


見ているだけで股間がキュ〜ン!ってするわ!(股間言うな!)




そして、生駒山上遊園地にはゲームセンターがやたらとたくさんありました!


どれも味がある!
レトロでカワイイラブラブラブラブラブ




じゃじゃ丸がいるよー!!

分かる人います?

「じゃじゃ丸!ピッコロ!ポーロリ〜お音符のじゃじゃ丸ですピンクハート
年齢バレちゃうなぁ(笑)


そんな話はさておき!



乗り物に乗らない私は、クーラーボックスにビールを入れてピクニック気分デレデレ生ビール(笑)


ドリンク(ビール多めw)とお弁当が入ったクーラーボックスを娘が引いてくれてる(笑)
重たいだろうに〜ごめんよ〜ガーン


お化け屋敷もあります!


なんだかレトロで雰囲気ある〜!



このお化け屋敷は、中を歩くタイプ。

夫と入った娘は、大泣きで出てきました大泣き(笑)

怖そうだもんね(笑)




そして、私達がどハマリして2回も行った場所はここ!

宝石探し✨

ここは、フリーパスの利用不可で、
1人500円が別途でかかるのですが、やる価値あり!



何を探すのかと言うと・・・



パワーストーンキラキラ



砂利に埋まったパワーストーンを見つけ出す!という、なんとも単純な宝探し(笑)


これがなんとまぁ楽しいこと!楽しいことおねがいキラキラ


しかも、取ったら取った分だけ貰えるんですおねがい

そして、ここのスタッフのおじさんたちが、なんとま〜良心的で、次々石を追加投入!

子どもの目の前に埋めてくれたり、砂利の中にたくさん入れてくれるので、
出てくる!出てくる!わんさか見つかっちゃうラブ

こりゃ〜ヤル気出ますよね!


一回目は娘だけがやったのですが、見ているこっちが「あった!あった!そこ!そこ!」って盛り上がっちゃって(笑)


時間を空けて、次は私達も参戦!

いくつ取れるか真剣勝負しましたニコニコ


帰ってから数えたのですが
私の勝利〜爆笑飛び出すハート
夫は娘にこっそり自分の分を分けてあげていましたが、私は大人気なく取り漁ってやりましたぜ!(笑)



生駒山上遊園地の良いところは、過激な絶叫マシーンがないんですよね!

かと言って幼すぎる訳でもないので、大人も十分楽しめる指差し

だから、4歳で身長が98cmの小さな娘でもほとんどの乗り物に乗ることができましたスター
(身長100cm超えていたらもっと乗れるよ〜!)


そして、天気が良すぎるぐらい晴天の猛暑日に行ったにも関わらず、山の上だから涼しかった〜ひまわり

ここの遊園地は本当にオススメ指差し飛び出すハート

大人はもちろん、子どもがいるご家庭にもピッタリの遊園地ですよ!


そして、夏の間は夜8時までナイト営業しているんですラブ星


山の上の夜といえば〜?

そう!夜景キラキラキラキラ

眺め最高!景色最高!

他のブログでナイト遊園地のご紹介をしていくので、夜の雰囲気はそちらをご覧くださいねウインクキラキラ
(現在制作中)