昨日は仕事が短時間の日だったニコニコ



娘がお風呂よりも先にご飯が食べたいということで、少し早めの夕方5時ごろに前日の残り物で娘だけ早めの晩御飯を食べました。

(ミートパスタ+野菜スープ+トマトサラダ指差しナイフとフォーク)




こういうのあるといいよね✨


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


homeal 幼児食宅配

 





まだ日差しが入って室内も十分明るかったため、節電のためにも電気を付けずに娘ちゃんに食事を出した私ナイフとフォーク




「おいしい?ハート」と声をかけながら

娘が食べる様子を見つめ、ソファーに腰掛けた・・・



そしたら




 


寝てた💦💦




えっ!


『はっ!』っと飛び起きて娘を見ると・・・





暗〜💦💦💦



日が暮れて暗くなった部屋で最後の一口を食べ終えようとしている娘の姿が!!




そして、起きた私に気づいた娘はこう言った。



ごちちょ〜うたまニコニコおいちかったほんわかじぇ〜んぶたべたよニコニコえらい??目がハート






ごめーーーーん!!!!!!!!!!💦💦💦💦



こんな暗いところで一人で食べさせて・・・😱



暗闇の中の娘の健気な笑顔は、かなり可哀想なことになっていた・・・。





その日は、夫が食後の洗い物をしてくれるということで、先に私と娘は寝ることに。



でも、一気に熟睡しすぎて夜中に目が冷めた。




夜中トイレに行こうとしたら

明かりが

ランラン✨




廊下を進んで、リビングまでずっとかりが

ランラン✨




リビングに入ると・・・




照明ランランの部屋の床で死体のように寝てる夫が!!!







不必要な間接照明まで付いてるがなー!!!


 

 


私の節電の意味わいッッ!!!




節電を心がけて、結果子どもを暗闇で食事をさせてしまった反省からの

夫の照明ランラン事件。



私が寝てしまった反省は隅に置き

(↑置くなー!!)


節電した電力と、夫が無駄に使った電力でプラマイゼロに終わりましたチーン



ただ、娘には、言いたい。



「暗闇で食べさせてごめーーーん!!!泣」