こんにちは。つぐみです。

お読みいただきありがとうございますにっこり


    
我が家の紹介

夫・妻 30代前半
首都圏在住
一応パワーカップル(妻 650万)
夫が適応障害で休職中予防

目標はいつかオシャな家を建てることと
50代でアーリーリタイアすることスター


\\おすすめの大容量ふるさと納税//


あしあと厚切り鮭 訳ありと思えない!美味しい!





あしあとドリップコーヒー 120袋も入ってます!



あしあと生活必需品 トイレットペーパー




***


新年度ということで、

自分の生活を振り返りがてら、

在宅勤務ってどんな感じの1日?

というのを書いてみようと思います知らんぷり



ではさっそく👇



7:50 アラームで起きる

8:00 ベッドを出る

8:05 歯磨き、洗顔、スキンケア

8:15 軽くメイク、髪の毛直す、着替え

8:35 コーヒー&軽食


コーヒーは↑のふるさと納税で買ったドリップです。おいしい目がハート



〜スマホ見つつのんびりタイム〜


ここで植物に水やりするなど




9:00〜9:30頃 仕事開始

1日のスケジュール確認とTODO整理



10:00     チームMTG 業務の進捗共有

11:00       資料作成や分析など作業


12:00       お昼 食べ終わったらゴロゴロ。


13:00       作業続き

14:00       MTG(多い時はずっとMTGだったり)

16:00     おやつタイム挟む(重要)


〜作業したり打ち合わせしたり〜


18:00頃 忙しくない時はこのくらいで終業


18:15      ジムorのんびりタイム

19:30      夕ご飯

21:00      おふろ


〜のんびりタイム〜


23:30       寝るふとん1



こんな感じが多いです!




仕事は18:00頃に終わるのが理想ですが、

忙しい時は夕ご飯はさみつつ22時くらいまでやることも魂が抜ける




忙しい時でも自宅で夕ご飯食べてすぐ仕事に戻れるのは在宅勤務の良いところ。

際限ないというデメリットもあるけど。。





最近は朝活したいなと思って、起床時間を少しずつ早めてるのですが、なかなか難しい泣き笑い

早起きするコツってあるんですかね??




目標にも書いているので地道に頑張ります。





今は夫婦二人暮らしなので

のんびりタイム多めですが

子どもがいたりしたら全然生活が違うんだろうな。。。



いずれは欲しいので、今のうちに自由時間を楽しみたいと思いますにっこり




今は、仕事が落ち着いて時間ができてきて、ネトフリの三体と涙の女王が気になるので、再契約しようか悩み中



ネトフリのシリーズ見始めると、お昼休みも見たりして、仕事に戻りたくなくなって大変なんですよね泣き笑い




空き時間を自由に過ごせることとかも含めて

在宅勤務最高!派なので

ずっとこの働き方ができることを願います昇天




以上、在宅勤務の実態?でした〜